SSブログ

出資馬情報(1/28) [競馬]


NF天栄在厩の出資馬のクラブ公式情報が更新されました。


☆ バレリオ

前走の疲れは抜けつつあり、周回コースで軽く乗り出しています。2月21日(日)小倉・小倉大賞典(G3・芝1800mハンデ)もしくは3月7日(日)阪神・大阪城S(L・芝1800mハンデ)での出走を検討していますが、小倉大賞典は賞金順で出られない公算が高そうです。3月7日(日)阪神・大阪城(L・芝1800mハンデ)を目指すことになりそうです。現在の馬体重は520kgです。』



ちょっと馬体重が増えましたね。

調教期間が2週長くなるのと若干でもメンバーランクが落ちる大阪城Sの方がいいと思います。


それまでにメンタル面が良い方に向かってくれればいいのですが・・・。




☆ エレガンスルブラ

現在は週3日は坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。先週からはスクミの症状をみせなくなりました。脚元も落ち着いており、負荷をかけて乗れています。2回中山開催の後半戦あたりでの出走を目標に進めます。まだ脚元がしっかりとしていない面があるので、次走もダート戦で使う方向で検討しています。現在の馬体重は424kgです。』



2回中山後半だと3月後半ぐらいですね。

まだ時間があるので、少しでも基礎体力が付いてくれるのを期待します。




☆ ロイヤルパフューム

現在は周回コースで軽く乗り出しています。内視鏡検査を行ったところ、鼻出血の症状が落ち着いていることから、軽めの乗り運動をはじめています。ただし、毛ヅヤは冴えず、トモの肉が少し落ちています。馬体、体調の回復具合をみながら、調教量を増やします。現在の馬体重は490kgです。』



こちらはおそらく4月以降の出走になるでしょう。


エレガンスルブラ・ロイヤルパフュームともあと半年ちょっとぐらいしか猶予がありません。

まだ焦る時期じゃないですが、両馬とも「次は勝てるよ!」とは言えないレース内容なのが何とも・・・[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。