SSブログ

2017馬旅 2日目-1 ブリーダーズ・スタリオン・ステーション(1)【日高】 [馬旅・旅行]


宿泊先の静内・ホテルアネックスインで朝食。

こちらのホテルの朝食は地元産の食材を多く使っていて、とても美味しいです。普段は朝食をあまり取らない自分でさえ、食べに行ってしまうほど。

数種類あるハチミツやヨーグルッペもお気に入り。



さて、馬旅2日目は日高にある【ブリーダーズ・スタリオン・ステーション】から見学スタート。

近くのコンビニで時間調整し、9時ジャストに場内に入ります。

もうすでに多数の見学者が来ており、従業員さんの注意事項を聞いているところでした。


この日は(この時点では)天候も良く、気温も高くなかったためほとんどの馬が放牧地にいました。

DSCN1183_480.JPG

唯一、スウェプトオーヴァーボードだけが厩舎内にいて見学不可。従業員さんに聞いたところ、高齢で体調を考慮して早めに厩舎に入れたそうです。



入り口にある消毒マットを踏んでから、放牧地に向かいます。見学時間は9:00~10:30ですが、かなり広いのでなかなか大変[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1181_480.JPG


周りに名馬が一杯いますが、まず最初に行くところは放牧地の一番奥にあるお墓。

DSCN1092_480.JPG

ステイゴールドが亡くなってからは、まず一番に墓参りすることにしています。

もちろん、デュランダル、バブルガムフェローら全てのお墓に手を合わせてます。



放牧地に戻って、見学開始。

まずは、トーセンホマレボシ。

DSCN1093_480.JPG

DSCN1094_480.JPG


ラブリーディ。

DSCN1096_480.JPG

DSCN1098_480.JPG


ストロングリターン。

DSCN1099_480.JPG

DSCN1101_480.JPG


リオンディーズ。

DSCN1104_480.JPG

DSCN1106_480.JPG

DSCN1107_480.JPG


ゼンノロブロイ。厩舎付き放牧地の特別待遇です。

DSCN1111_480.JPG

DSCN1112_480.JPG

DSCN1115_480.JPG


グランデッツァ。

DSCN1117_480.JPG

DSCN1121_480.JPG


シビルウォー。

DSCN1122_480.JPG

DSCN1125_480.JPG


サイレントディール。

DSCN1126_480.JPG

DSCN1128_480.JPG


セイントアレックス。

DSCN1131_480.JPG

DSCN1133_480.JPG


ダノンシャーク。

DSCN1134_480.JPG

DSCN1136_480.JPG



ブリーダーズ・スタリオン・ステーション(2)に続きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。