SSブログ

出資馬情報(8/14) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬3頭の公式情報が更新されました。


☆ レジェ

『周回コースで軽く乗り出しましたが、動きには硬さが感じられます。様子をみながら、徐々に進めていきます。現在の馬体重は425kgです。』


レース出走から3週間。ようやくコース調教再開です。

相変わらず回復度合いがゆっくりです。この感じだと復帰戦は早くても10月の府中あたりでしょうか。



☆ ピエスドール

『現在は週4日はトレッドミルの運動、週2日は坂路で3ハロン40秒のメニューを消化しています。馬体回復を促しながら、坂路ではしっかりと負荷をかけています。馬体をできるかぎり減らさないようにしながら、9月2日(土)新潟・芝1600m戦での出走に向けて、進めていきます。現在の馬体重は441kgです。』


3週間後のレース出走に向けて、調教メニューも徐々に強くなってます。

馬体重は2週間前に比べて+2kg。ほとんど変わりませんが、減ってないのはいい兆候かと。

おそらくラストチャンスになると思うので、万全の状態で送り出してもらいたいです。



☆ バレリオ

『現在は週3日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週3日は坂路で3ハロン40秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。バリバリと乗り込まれて、動きはかなり良くなりました。9月9日(土)中山・芝2000m戦でのデビューに向けて、近日中に美浦TCに帰厩予定です。現在の馬体重は479kgです。』


調教メニューは変わらず。馬体重はちょっと(-8kg)減ったかな。

デビュー戦の予定も発表され、いよいよという感じです。

このまま順調に(できれば新馬戦除外されずに)デビューできたらいいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。