SSブログ

2016香港3日目-3 香港国際競走(1)【沙田】 [香港]


さて、いよいよ沙田競馬場へ。

油麻地(ヤウマティ)駅から九龍塘(ガオルントン)駅で乗り換えて沙田(サーティン)駅へ。

ちなみに、「沙田」は日本では「シャティン」と呼ばれますが、向こうの人には通じません。「九龍」が「クーロン」で通じないのと一緒ですね。

本来なら馬場駅に停車する電車を待つのですが、少し早い時間だったこともあり、沙田駅からタクシーで競馬場に行くことにしました。

だいたい10分程度(渋滞がなければ)、30HKDぐらいで着きます。


DSC05246_480.JPG

別な入場口で下ろされたので、少し歩いて一般入場口の方へ。

まだ開門前だったので長蛇の列。

DSC05248_480.JPG

専用窓口でパスポートを提示し、ツーリストバッジを買います。190HKD。これで会員&外国人専用エリアに入れます。

DSC05247_480.JPG

DSC05249_480.JPG


ほどなく開門したので、場内へ。パドックを横目に通過し、スタンド席をキープします。

ゴール前のスタンド席は日本人だらけ。かなり早い時間に埋まっちゃいました。

取れた席はゴール前。

DSC05250_480.JPG

DSC05251_480.JPG


さて、まずは窓口で香港ドルをキャッシュバウチャーにチェンジ。

少し手持ちが足りなかったので、両替所で日本円を香港ドルに両替。この日は 10,000円→658HKDでした。

今回の軍資金。

DSC05253_480.JPG

友人二人は桁が違う額を持ってますが、自分はささやかにw


朝イチで騎師王の馬券を仕込みます。

DSC05255_480.JPG

DSC05256_480.JPG

堅いですが、モレイラとパートン、香港No.1&2を信用しました。当たってもほぼ元返しですが、まぁ記念馬券ということで。


場内にいた、HKJC版ターフィーくん??

DSC05252_480.JPG


パドックではオープニングレセモニーが行われてます。

地元の人気スター(残念ながら自分は全く知らないですがw)のミニコンサートもあったんですが、

DSC05257_480.JPG

なぜ吉川晃司?なぜモニカ?もともと持ち歌なのか、大勢いる日本人向けのサービスなのかは謎のままです・・・。


この日の沙田はレース始まる前から日差しが強く、スタンドで半日見てたらめちゃくちゃ日焼けしました[ふらふら]

DSC05258_480.JPG

DSC05259_480.JPG

DSC05260_480.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0