SSブログ

グルーミング行ってきました [うた]

避妊手術で剃られたお腹の毛も生え揃ってきた、うたさん。

ここのところ、換毛がすごくなってきました。

家でもブラッシングしてるんですが、隙あらば逃げようとするのでなかなか捗りません。


そこで、ショップにグルーミングをお願いすることにしました。ちょうど爪切りのタイミングでしたしね。

うたを購入したショップでもある「うさぎのしっぽ柴又店」にてグルーミング。

まずは体重測定・ボディチェックをしたあと、爪切り。うたはこれが嫌いみたいで、かな~りジタバタしてました。

そしてブラッシング。

DSC02393_320.jpg

この辺りになると諦めたのか、店員さんのホールドがうまいのか、大人しくブラッシングされてます。

DSC02394_320.jpg

お腹を除く全身をブラッシングしてもらい、15分程度で終了。かなりきれいになりました。

これ以上も出来たんですが際限なく抜けるうえ、やりすぎたらハゲちゃうとのことでこれくらいで。


しょっちゅうグルーミングしてもらえればいいんですが、なかなかそういう訳にはいかないので・・・できるだけ家でブラッシング頑張ろう・・・ブラッシングするごとにうたに嫌われてる気がするんですが[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0