SSブログ

病院嫌い・・・ [うた]

先日、うたの健康チェック&爪切りのため行きつけの動物病院に行きました。

院長先生に触診してもらってるあたりから興奮気味・・・。この後バックヤードで爪切りと口内チェックをしてもらったんですが、ここで問題発生。

爪切りはできたんですが、歯のチェックで口を開けようとすると大暴れしたそうです。無理に開けようとすると呼吸困難になりそうだったので止めたとのこと・・・。

ん~、何度か病院来てますが毎回大暴れしちゃってます[ふらふら]病院が嫌いなのか、それとも躾がなってないのか・・・?

とりあえず来月避妊手術をすることが決まったので、麻酔をかけたついでに口内チェックしてもらうことにしました。でも、慣れてくれないと困るなあ・・・。毎回麻酔するわけにもいかないし。


嫌なことがあったあとは野菜や果物でご機嫌取り。

DSC02326_320.jpg

イチゴは大のお気に入り。

DSC02327_320.jpg

他にりんごやニンジンも大好物です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0