SSブログ

アイスフォーリス フローラS(7走目) [競馬]

アイスフォーリスがフローラSに出走しました。

パドック始まるまでかろうじて降らなかった雨が、出走馬が出てくるのを待ってたかのように降り出してきました。

アイスフォーリスはなんと2番人気[exclamation]やっぱり前週のゴールドシップの影響でしょうか・・・?

DSC00696_320.jpg

あ、写真のオッズは10Rのなので違います[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、パドックに出てきたアイスフォーリス。

DSC00705_320.jpg

DSC00710_320.jpg

メンコがいつもの黒じゃなく緑+オレンジです。

DSC00719_320.jpg

今回のパドックは入れ込んでる、って訳じゃ無いんですけど、ちょっとだけチャカチャカしててこれまでのパドックよりもテンション高そうに見えました。後ろのアラドヴァルがうるさかったので気にしてたのかも?

パドック全体としてはゴールデンナンバーが暴れてた以外はみんなそれなりに静かに回ってました。

DSC00730_320.jpg

DSC00740_320.jpg


相沢調教師・松岡騎手・厩務員さんの3ショット。

DSC00745_320.jpg

DSC00747_320.jpg


返し馬で馬場に行くと、雨は本降りに。走りに影響が出るほどではないとはいえ、パンパンの良馬場で見たかった・・・。

DSC00755_320.jpg

DSC00759_320.jpg


レースはいつも通りいいスタート。逃げ馬ヘレナモルフォの2番手につけたんですが、スタート後少し引っかかってるように見えました。この時点で調教師コメントにあった『中団後方』ではない展開に。

そんなに早くないペースで4コーナーへ。

直線坂下でヘレナモルフォを交わし粘り込みを計るも、早めに勝ったミッドサマーフェアに差されてしまいます。

それでも足は止まることも無く、後続馬には交わされずに2着でゴール。

見事にオークスの優先出走権を手に入れました[わーい(嬉しい顔)]


勝てなかったのは残念ですが、重賞2着で賞金も加算できたのはすごく大きい。オークスはもちろん、秋のローテーションも余裕をもって組めるはず(最低限トライアルは除外されない)。

関係者のコメントを見てみないと何とも言えないですが、結果的に前に付けたのが功を奏した感じですかね。ミッドサマーフェア以外は差せなかった馬場だったと。


オークス本番は相手も強くなるけど、距離伸びていい馬はそんなにいないしチャンスはあると思ってます。

それまで疲れを抜いて、少しでも調子を上げてレースに臨んで欲しいですね[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0