SSブログ

アイスフォーリス フェアリーS出走 [競馬]

アイスフォーリスの5走目が1/9(月)中山11R フェアリーS(G3)になりました。

鞍上は主戦松岡J・・・・・・の予定だったんですが、1/5のレースで落馬骨折したため、石橋脩Jに変更。

寒竹賞(500万下)にも登録してたんですが、フェアリーSの抽選が通ったためこちらへ。

これまでと違い強そうな素質馬が何頭もいるので、さすがに人気はあまり無さそうです。

このレースでのポジティブ要素・ネガティブ要素を考えると・・・

ネガティブ要素

  ・さすがに重賞、相手が一気に強くなる。2勝馬・GⅠ出走馬などと比べたら格下扱いもやむなし。

  ・マイルに対応出来るか?調教師もデビュー戦からあれだけ長距離向きって言ってたのに・・・。

  ・中山の芝はもうかなり荒れている。ボコボコの馬場で好走できるか?

  ・右後ろトモの疲れが取れているか?

  ・ステイゴールド産駒は総じて冬場は良くない。

こう書いちゃうと勝ち目なさそうにみえるけど、好走する可能性はあると考える。

ポジティブ要素

  ・天気予報から当日は良馬場で走れる。不良馬場の葉牡丹賞のような惨敗はしないはず。

  ・過去2戦の中山でのレースぶりを見ても、中山コースは不得意ではない。

  ・気性が素直なので、パドックで終了のパターンは少ない。

  ・NF天栄の担当の方は『マイルも問題ない!』って言ってくれてた。(いや、根拠は判りませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

  ・相手が強いと言っても重賞勝ち馬がいるわけではない。付け入る隙は十分にある。

  ・初の牝馬限定戦。

まぁどれも自分が勝手に思ってるだけなので・・・。

当日は気楽に応援してこようと思ってます。一応スーツは着ていきますけどねっ[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0