SSブログ

アイスフォーリス 葉牡丹賞(4走目) [競馬]

本日(12/3)中山9R葉牡丹賞(2歳500万下・芝2000)にアイスフォーリスが出走しました。

昼まで雨でしたが、9R出走馬がパドックに出てくる頃には太陽が見えるくらいまで天候が回復しました。

DSC00308_480.jpg

今回初めてパドックでメンコ付けてます。それと相変わらず舌縛ってますね。

DSC00310_480.jpg

パドックではいつも通り大人しいです。

DSC00348_480.jpg

ジョッキーはウィリアムズ騎手。

DSC00353_480.jpg

レースはスタートも良く3・4番手に付け、直線で先頭に躍り出る・・・・・・かに見えたんですが、まったく伸びず6着に終わりました[もうやだ~(悲しい顔)]

これまで3戦毎回いい末脚を見せていたので、今回のレースぶりはかなり残念ですねぇ・・・。

クラブのコメントを見ると、『直線のめって力を発揮できなかった。(不良)馬場に泣かされた』との事。

重馬場得意な産駒が多いステイゴールドですが、今回は馬場が悪すぎたようです。稍重ぐらいならまだしも不良馬場は対応出来なかったみたい・・・。

まあでも、道中かからずに先行できたのは次に繋がると思うし、故障とかしていなければ次走以降も頑張ってくれるはずです。

この先は短期放牧に出て、年明け1/8の寒竹賞(中山芝2000)が有力ですが牝馬の重賞路線に行くプランもあるようです。牝馬限定戦の方が相手は楽かもしれませんが、マイル戦が多いので・・・・・・難しいところですね[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0