SSブログ

出資馬情報(11/28) [競馬]


昨日に引き続き、出資馬情報が更新されました。


☆ キャンディダム(美浦TC在厩)

『本日(木)坂路コースにて追い切られ、556-407-137の時計をマークしています。栗田調教師は「まだ動ききれないので、追い切りを重ねながらという感じです」と話しており、現時点では再来週のデビューが有力です。』



無題2.jpg



12/14の中山芝1600mでデビューが濃厚そうです。

自分としてはバレリオの阪神出走とズレたので良いニュースですが、デビューを待ち望んでいる他の出資者の方にとってはうれしくないニュースですね。




☆ ヴィディア(NF天栄在厩)

『現在はウォーキングマシンの運動で心身のリフレッシュを促しています。スクミの症状はみせていないものの、毛ヅヤは悪く、馬体の見栄えは良くありません。もうしばらく軽めの運動にとどめて、体調の回復を待ちます。現在の馬体重は445kgです。』



ん~~、これは長くかかりそうですね・・・。残念[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

出資馬情報(11/27) [競馬]


美浦TC在厩中の出資馬2頭のクラブ公式情報です。


☆ バレリオ

『来週12月8日(日)阪神・オリオンS(芝2400mハンデ)にビュイック騎手で出走を予定しています。本日(水)ウッドチップコースにて追い切られています。順調に1週前追い切りを消化しています。』


無題.jpg



1週前追い切りはそこまで良いタイムではありませんが、順調に行っているのであれば問題ないでしょう。

ジョッキーがゴドルフィンの主戦騎手、ウィリアム・ビュイックに変わるのは期待が持てます。

ゴール前ソラを使ってしまうバレリオをしっかり走らせてくれるでしょうか。




☆ キャンディダム

『今週は明日(木)に追い切られます。その動き次第では来週か再来週にデビューするかもしれません。先週と比較するとカイバ食いはよくなっています。』



先週のコメントから一転、前向きな感じ。

明日の追い切り後の判断次第ですね。



nice!(0)  コメント(0) 

出資馬情報(11/20) [競馬]


今日は出資馬3頭のクラブ公式情報が更新されました。


☆ バレリオ(美浦TC在厩)

『本日11月20日(水)美浦TCに帰厩しました。12月8日(日)阪神・オリオンS(芝2400mハンデ)に出走予定です。』




☆ キャンディダム(美浦TC在厩)

『先週11月16日(土)美浦TCに帰厩しています。美浦TCに帰厩してから、カイバ食いが落ちており、冬毛も出ています。5回中山開催2~3週めあたりでのデビューに向けて進めていく予定でしたが、追い切りをはじめる感触にはありませんので、軽めに乗り運動を行いながら様子をみています。今週末あたりからはデビューに向けて追い切りをはじめる予定です。追い切りの感触をみて、具体的なデビュー日程を改めて決める予定です。』




☆ ヴィディア(NF天栄在厩)

『美浦TC帰厩してから、スクミの症状をみせることがあり、満足な運動ができていないために馬体が緩んでしまいました。出走態勢が整うまでには時間がかかりそうですので、本日11月20日(水)NF天栄に放牧しました。NF天栄で立て直しを図ります。』




順調なのはバレリオだけですね。

キャンディダムは天栄では順調だったのに、トレセン入って足踏み。

ヴィディアに至っては再放牧で仕切り直しです。

まぁキャンディダムのデビューが伸びそうなので、バレリオの出走日(12/8)と被らなくなったのはラッキーですが・・・。


急に寒くなったりして人も馬も体調を崩しがちな季節。

焦らず出走が決まるのを待ちましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

出資馬情報(11/14) [競馬]


一日遅れですが、クラブ出資馬の公式情報です。


☆ バレリオ(NF天栄在厩)

『現在は週3日はトレッドミルの運動、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。素晴らしい動きで登坂しており、状態が上向いていることがうかがえます。12月8日(日)阪神・オリオンS(芝2400mハンデ)に向けて来週中に美浦TCに帰厩予定です。現在の馬体重は511kgです。』



レースまであと半月、段々調教ペースも上がってきました。

このまま良い調子で行ってくれれば。




☆ キャンディダム(NF天栄在厩)

『現在は週1日はミニトラックでハッキングキャンター、週2日は周回コースでハッキングキャンターを2400m、週3日は坂路コースで乗られており、週2日はハロン13~14秒のキャンターを1本、週1日は2本のメニューを消化しています。脚元の不安が払拭したことから、手加減なく調教を行うことができており、動きはかなり良くなりました。5回中山開催の芝1600m戦でのデビューに向けて、今週末に美浦TCに帰厩予定です。現在の馬体重は437kgです。』



いよいよデビューが迫ってきました。

中山の芝1600mの新馬戦は、

12/08(日)第5R

12/14(土)第5R

12/22(日)第5R

に組まれています。

馬の体調・相手関係などから、ベストのレースを選択してもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

ヴィディア情報(11/13) [競馬]


本日更新されたクラブ公式情報です。

『先週の後半、そして全休明けとなった昨日(火)スクミを見せました。本日(水)は角馬場で調整されています。大竹調教師は「今日の角馬場の動きはいまひとつでした。スムーズさを欠いている印象を受けました。また、血液検査のスクミの原因となる数値も上がっています。デビューさせるために美浦TCに戻したのですが、現状ではただ使うだけになってしまいます。再放牧に出して立て直した方がいいかもしれません」と話しています。』



ん~~。残念です。

でも、無理に使ってさらにガタガタになるよりは天栄でリフレッシュさせた方がまだその先希望が持てます・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

ヴィディア情報(11/6) [競馬]


美浦TC在厩中の出資馬ヴィディアのクラブ公式情報です。


『帰厩してからはスクミの症状をみせています。本日(水)角馬場で軽く乗っていますが、少し症状が気になります。すぐにバリバリと追い切ることはできませんので、しばらくは軽めの運動で様子をみます。』



う~~~ん。ヴィディアはトレセンにいると何かしらのトラブルがありますね・・・。

トレセン嫌いなのか、生活リズムが合わないとか[ふらふら]


今月出走できるかと思ってましたが、この分だと厳しそうですね。残念です。


nice!(0)  コメント(0) 

出資馬情報(11/1) [競馬]


今日は1歳馬のレポートが更新されました。


☆ アイスフォーリスの18(牝・父キングカメハメハ)

『現在は屋内周回コースにてハッキングキャンターを1800m乗られています。気持ちのしっかりとしたタイプで、周りの影響を受けることなく、スムーズに調教が進められています。カイバ食いがよいぶん、体重が増え、馬体に幅もでてきました。物見も少なく、洗い場や調教でも手を焼くことはありません。現在の馬体重は426kgです。』



何度か牧場見学していますが、いつも大人しかったアイスフォーリスの18。

今のところ気性は問題なさそうですね。


馬体重も少しずつ増えてきています。

まだ坂路に入ってないので調教は軽いんでしょうが、今のうちに体重増えていってほしいです。




☆ リリウムの18(牝・父オルフェーヴル)

『現在は週2日は軽めの運動、週2日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。この時期の1歳馬としては体力的に優れています。坂路1本のメニューでは馬体に余裕が出てしまうので、坂路2本のメニューで引き締めています。以前は他の馬に合わせて減速することがありましたが、1頭でもしっかりと走れるようになりました。ただ、もう少し前向きさは欲しいところなので、前に行く姿勢を強くしていけるように促していきます。現在の馬体重は484kgです。』



こちらはバリバリ乗られてます。

この時期に坂路2本は結構早いんじゃないでしょうか。

気性面も前回より改善しているみたいだし、この先楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)