SSブログ

2019年度募集馬 価格発表 [競馬]


クラブのHPにて、今年の募集1歳馬の価格が発表されました。



自分の気になる馬(知り合いの狙っている馬含む)だと、


アイスフォーリスの18(牝・父キングカメハメハ・サンデー)・・・ 90万

リリウムの18(牝・父オルフェーヴル・サンデー)・・・ 50万

キャットコインの18(牡・父ルーラーシップ・サンデー)・・・ 100万

キャレモンショコラの18(牡・父オルフェーヴル・サンデー)・・・ 70万

シングライクバードの18(牝・父ハーツクライ・社台)・・・ 70万

アドアードの18(牝・父ドリームジャーニー・社台)・・・ 45万


金額は一口(一頭40口)。



ディープインパクトやフランケル産駒はとても手が出ないお値段。

全体的に、サンデー募集馬は例年に増してお値段お高めな印象です・・・。

社台募集馬は比較的リーズナブルな(あくまでサンデーと比べてw)価格設定と、来年開業予定の外厩・チャンピオンヒルズを出資会員がどう判断するか・・・?


今年も弱小会員には厳しい戦いが待っているようです[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィディア情報(5/3) [競馬]


美浦トレセンにいったん入厩したものの、NF天栄に放牧となった2歳出資馬ヴィディア。

クラブ公式情報が更新されました。

『現在はトレッドミルでキャンター運動を行っています。NF天栄に移動後に運動をお休みして、ケアにつとめたところで、右前脚の深管は回復しつつあります。来週あたりからは騎乗運動をはじめたいと思います。なお、トレッドミルで運動している段階ではメンタルはそれほど気になりません。現在の馬体重は450kgです。』



馬体重は北海道にいた時ぐらいまで戻りましたね。

右前脚の状態が良くなっているのは良かったですね。

これから人乗せて調教が強くなっていくと気性がどうか・・・?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(5/10) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬バレリオのクラブ公式情報です。

『順調に乗り込まれており、5月26日(日)東京・青嵐賞(芝2400m)に向けて、明日5月11日(土)美浦TCに帰厩の運びとなりました。』



予定通り、ダービー開催日のレースに向けて帰厩することに。

今度はケガしないで、力が出せる状態でレース出走してくれることを期待します[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

2歳馬情報(5/3) [競馬]


出資している2歳馬のクラブ公式情報です。


☆ ヴィディア(NF天栄在厩)

『大竹調教師と本馬について相談し、無理せずに放牧することにしました。本日5月3日(金)NF天栄に放牧しています。落ち着き次第、骨瘤の状態を確認します。』



前回レポートで伝えられた通り、放牧されました。

残念ですが、この放牧で心身共にリフレッシュして立て直してくれることを願います。




☆ キャンディダム(NF空港在厩)

『現在は週3日は軽めの運動、週1日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。ストライドが大きく、背中を使って良い走りをしています。馬体には筋肉がついて、メリハリのある競走馬らしい体つきになってきました。馬体は横幅が狭く、もうひとまわり成長が欲しいところです。成長を促しながら、しっかりと乗り込みます。4月上旬に計測した体高は166cm、胸囲は176cm、管囲は20cmで、現在の馬体重は437kgです。』



こちらは北海道でトレーニング中。徐々に力を付けてきてるようです。

まだ馬体が成長途上ですが、これから夏にかけて大きくなってくれないかな~。

競走能力はありそうなので、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィディア情報(5/1) [競馬]


平成から令和に年号が変わりましたが、いつも通りの生活なので特に書くこともなく。


そんな日にクラブ公式情報が更新されました。

美浦TC在厩中のヴィディアです。

『右前脚の深管を気にし始めています。大竹調教師は「ゲート練習で立ち上がって前脚を叩きつけたりするのが影響しているのかもしれません。骨瘤も出かかっているので、いったん放牧に出してリセットした方がいいかもしれません」と話しています。』



やっぱり・・・[バッド(下向き矢印)]骨瘤はこの時期の若駒では仕方ないですし、右前脚を痛めたのは本人の気性のせいですからスタッフはどうしようもないと思いますが・・・ゲート試験合格の目処も立たないうちに再放牧するのは関係者の予想外だと思います。

NF天栄(もしくはNF早来?)に戻して、気性が落ち着くのを待つしかないんですかねぇ(その間に骨瘤やケガは治るでしょうし)



いろいろな意図があったとは思いますが、早めに入厩させたのが裏目に出てしまった感じがします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬