SSブログ

バレリオ情報(11/29) [競馬]


美浦TC在厩中のバレリオ。

本日一週前追い切りをしました。

『来週12月9日(日)中京・長良川特別(芝2200m)に出走予定です。本日(木)津村騎手を背にウッドチップコースにて併せ馬で追い切られました。先週には追い切りの動き次第では出走を延ばす可能性もあるというコメントもありましたが、本日の動きは抜群で、相沢調教師は「すごくいい動きでした。これなら来週のレースにいい状態で送り出せそうです」と笑顔で話してくれました。』


無題.png



半年ぶりにしてはいい動きだったようです。順調そうですね。

今週は甥っ子のカイザースクルーンも出走するし(こちらも調子は悪くなさそう)、2週連続でいい競馬を見たいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(11/28) [競馬]


美浦TC在厩中の出資馬バレリオのクラブ公式情報です。

『来週12月9日(日)中京・長良川特別(芝2200m)に出走予定です。明日(木)追い切る予定です。美浦TCに帰厩後の雰囲気もいいので、来週出走させます。』



予定通りの出走になりそうです。

明日の追い切りである程度動ければ・・・。明日も情報更新されるでしょうから、時計が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(11/21) [競馬]


出資馬バレリオ、美浦トレセンに帰厩しました。

『11月21日(水)美浦TCに帰厩しました。次走は12月9日(日)中京・長良川特別(芝2200m)を目標に進めますが、休養明けということもあり、追い切りの動き次第では変更することもあります。』



現時点での復帰戦は香港国際競走と丸かぶり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

他の出資者の方々に自分の分まで応援お願いする所存・・・。


また半年の休み明けなので強気なことは言えませんが、フレッシュな状態を活かして頑張ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(11/14) [競馬]


NF空港在厩中のバレリオのクラブ公式情報です。

『現在は週1日は軽めの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週3日は坂路で乗っており、ハロン13~14秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。引き続き負荷の高い調教メニューを消化できています。来週の美浦TC帰厩を予定しています。久々のレースになりますので、具体的な出走レースにつきましては入厩後の追い切りの動きをみて判断します。現在の馬体重は520kgです。』




いよいよ美浦トレセン帰厩が見えてきました。

調教も消化できているし、馬体重も少しずつ絞れてきています。


相沢厩舎ですから、10日競馬はしないでしょう。12月中旬~下旬ぐらいの出走でしょうか?

個人的には今年も8~9日は香港なので、かち合わないでほしいなぁ・・・と思ってます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

1歳馬情報(11/2) [競馬]


今日は月イチの1歳馬情報が更新される日。どんどん成長していく時期でもあり、情報更新が楽しみです。


☆ リリウムの17(NF空港)

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。他馬を怖がったり、風の音に反応するなど精神的に幼い面が残り、力んで走ってしまいます。力を抜いて走れるように引き続き教えていきます。調教はしっかりと消化しており、体力やパワーが備わってきて、力強く登坂できています。また、カイバはしっかりと食べており、体調も安定しています。現在の馬体重は434kgです。』



今回から坂路調教が始まりました。

気性面は・・・そんな簡単には改善しませんよね[ふらふら]まぁこれからこれから。

馬体も増えていませんが、まだ気にする時期じゃないしこれもこれから。




☆ピクシーホロウの17(NF早来)

『現在は週6日は周回コースでハッキングキャンター1800mを消化しています。まだ周回コースで乗り始めたばかりなので、やや緊張気味で走っています。これは徐々に解消されるでしょう。キャンター時は少し力みがちですが、落ち着いて走っている時には柔らかさと弾みのある軽快な動きを披露しています。ハミに対して抵抗する面もあるので少しずつ教えていきます。馬体は中型サイズで幅もあり、バランスがとれています。気性は人の指示を聞き入れることができるので扱いやすいタイプです。脚元にも問題はなく、ここまで順調に進められています。現在の馬体重は430kgです。』



今回からコース調教開始です。

前回と比べ馬体重も少し増えました。

こちらもだんだん慣れていってほしいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬