SSブログ

バレリオ情報(10/27) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬バレリオのクラブ公式情報が更新されました。

『現在は週2日はトレッドミルの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンターを3600m、週2日は坂路でハロン13~14秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。長めの距離をじっくりと乗り込み、馬体は引き締まってきました。5回中山開催もしくは4回中京開催での出走を目標に進めます。現在の馬体重は523kgです。』



調教内容といい馬体重といい、前回のコメントのコピペのようですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

一応年末のレース出走も見えてきたことですし、このまま順調にいってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(10/13) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬バレリオのクラブ公式情報です。

『現在は週2日はトレッドミルの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンターを3600m、週2日は坂路でハロン13~14秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。馬体は引き締まり、動きは着実に良くなっています。年末の復帰に向けて、さらに負荷をかけて乗り込みます。現在の馬体重は523kgです。』




少しずつですが運動量が多くなってきました。

馬体重はここ3ヶ月ほとんど変わりませんね。調教量が増えても馬体が大幅に減らないのはいいことです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

1歳馬情報(10/5) [競馬]


今年出資した、1歳馬の情報がクラブHPにアップされました。


まずはNF空港で育成中のリリウムの17(父ドリームジャーニー)から。

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2400mのメニューを消化しています。馴致を滞りなく終えて、本格的なトレーニングをはじめています。気持ちには幼いところが残っており、他馬を怖がり、力んでしまうことがあります。ただ、力みが抜ければ、大きな跳びでスピード感のあるキャンターをしています。坂路調教を行った日でも元気一杯ですし、体力的には優れています。様子をみて、坂路調教をはじめます。現在の馬体重は438kgです。9月3日現在の測尺は、体高165cm、胸囲175cm、管囲20cmでした。』



体がもう少し大きくなってきてほしいところですが、元気なのはいいことです。

やっぱり気性が懸念材料ですね。育成牧場の坂路では複数頭の併せ馬で調教しますし、それで慣れていってくれれば。




次は、NF早来で育成されているピクシーホロウの17(父オルフェーヴル)。

『育成厩舎の環境にも馴染んでおり、馴致はスムーズに進んでおり、近日中にロンギ場での騎乗運動をはじめる予定です。オルフェーヴル産駒ですので気性が気にかかるところですが、現時点では育成スタッフの手を煩わすことはありません。馬体はまだ細い印象を受けます。カイバはしっかりと食べていますので、身になって欲しいところです。現在の馬体重は412kgです。9月3日現在の測尺は、体高154cm、胸囲174.5cm、管囲19.9cmでした。』



NF早来に移ってきてまだ2週間ほどなので、これからですね。

この仔は気性よりもどこまで体が大きくなってくれるかでしょうか。



両馬ともまずは元気そうで良かったです。

地震の関係で今年の秋は北海道へ見学に行けなかったので、この2頭に会えるのは次は競馬場かも・・・。

それまでケガ無く成長していってほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬