SSブログ

バレリオ情報(5/28) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬バレリオのクラブ公式情報です。

『久々のレースがだいぶ堪えたようで、馬体には硬さが出ています。しばらくはトレッドミルの運動でリフレッシュに専念します。』



う~~ん、まだまだ体質が弱いですね・・・[バッド(下向き矢印)]

ま、どこか怪我したとかじゃないので、じっくり疲れを癒やしてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(5/23) [競馬]


『レース後も変わりなく、本日5月23日(水)NF天栄に放牧しています。放牧後の心身の状態をみて、次走を検討いたします。』



デビュー戦の後はいろいろ大変だったバレリオですが、今回は無事に帰ってこれたようです。

夏のうちに1~2戦使いたいですね。それで菊の権利が取れたら・・・。


まぁ、とりあえずはレースの疲れを癒やして次頑張ってもらいたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ 早苗賞(500万下・2戦目) [競馬]


5/19(土)、新潟競馬場第10レース 早苗賞(3歳500万下・芝1800m)に出資馬バレリオが出走しました。


行きの新幹線ホームで偶然アイスフォーリス&バレリオ出資者のH林さんと遭遇。行きのバス・帰りのバス・新幹線と同行させてもらうことに。お世話になりました[わーい(嬉しい顔)]



東京では晴れて暑かった天候が、新潟に着くと小雨で気温12℃に様変わり。

10レースのパドックが始まる頃には本降りの雨になり、さらに寒くなりました。

DSCN2646_480.JPG


パドックに出てきたバレリオ。最初はちょっと固いかな?と感じる歩様でしたが、徐々にほぐれてきました。

DSCN2649_480.JPG

DSCN2654_480.JPG


新馬戦の時と同様、歩き方はゆっくり。あまりに遅いので後ろを歩いている10番ジョリプリュネルがイラついてきてます[ふらふら]

DSCN2663_480.JPG

DSCN2672_480.JPG


それでもバレリオ自身はゆっくり外目を回って、入れ込む気配はありません。逆に気合い不足かも・・・?

DSCN2691_480.JPG

DSCN2692_480.JPG


バレリオの馬体重は480kg(+12)。太め残りな感じは全くなく、もう少しトモにボリュームがあってもいいぐらい。

DSCN2694_480.JPG

DSCN2705_480.JPG


このレースには、アイスフォーリスでご一緒だったT田さんの出資馬ウイングセクションも出てました。

パドックでは馬っけを出してちょっとやんちゃな姿を見せてました。(下の写真は治まってますが・・・)

DSCN2712_480.JPG


パドック始まる前までは一番人気だったバレリオですが、パドックでの覇気のなさを嫌われたのか最終的には3番人気に。

DSCN2721_480.JPG

DSCN2731_480.JPG


鞍上は新馬戦に引き続き津村騎手。

DSCN2734_480.JPG


レースが始まる頃には雨もほとんど止んだので、H林さん、T村さん夫妻とゴール前で観戦。

DSCN2736_480.JPG


ゲートが開くと、思った通りバレリオ出遅れ。立ち後れというよりはもっさり出た感じ。

レースはスローで流れますが、バレリオは終始最後方。

新潟外回りの長い直線に入ると、バレリオは内目に進路を取ります。

最内で粘り込みを計るタイプムーン、馬場の真ん中を通って抜け出そうとするヴォウジラールを追いかけるバレリオ。しかし前が止まりません。

前2頭との差が詰まらないまま、ゴール前へ。ここで外からきたボナヴィーゴ、ノーブルバルカンとの3着争いにも敗れ、5着でゴールしました。


半年以上の休み明けで昇級初戦、しかも重馬場でのレース・・・。頑張りましたが、残念なレースでした。

ゴール前、脚が鈍ったのはバテたというより気を抜いたように見えました。出遅れといい、休み明けの悪い部分が出ちゃいましたね。

コース取りも外を突いた方が伸びたような気もしますが、結果論ですね。バレリオも上がり最速の脚は使っていますが、上位の馬は同じぐらいの脚色だったので・・・。



以下、クラブ公式コメント。

『5月19日(土)新潟10R・早苗賞(芝1800m)に56kg津村騎手で出走し5着、馬体重はプラス12kgの480kgでした。レースは出遅れてしまい最後方を追走、道中内めを進みました。その位置のまま最後の直線を迎え、長い直線残り600m付近から早めに仕掛けると、良い脚を使って勝ち馬の1馬身後ろまで迫りましたが、直線半ばで脚が上がってしまいました。勝ち馬からコンマ4秒差でした。
レース後、津村騎手からは「初戦もそうでしたが、上手くゲートを出られませんでした。直線では手応えがあったのですが、休み明けの分なのか伸び切れませんでした。距離はもう少し伸びても良いと思います」とコメントがありました。』



まだ追加情報がありませんが、この後はNF天栄に放牧に出るはず。レース後痛いところがなく、無事に戻って来てるのを祈るのみです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

早苗賞 枠順決定 [競馬]


明日5/19(土)新潟10レース・早苗賞(3歳500万下・芝1800m)に出資馬バレリオが出走します。

枠順は10頭立て8枠9番になりました。

外枠だけど少頭数だし、バレリオの性格上(ちょいビビり?)内で包まれるよりはいいのかな。


前日の前売り段階ではバレリオは4番人気。なかなか強いメンバーが集まった上に長期休み明けですから、このくらいの評価でしょうね。


あとは新潟は雨が残りそうで、馬場はかなり悪くなりそうです。

ステイゴールド産駒は道悪得意な馬も多いですが、全姉アイスフォーリスが道悪あまり良くなかっただけにバレリオに有利となるかどうか・・・?


明日はいいレースをしてくれることを期待して、新潟に応援しに行ってきます[新幹線]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(5/16) [競馬]


今週出走予定のバレリオのクラブ公式情報です。

『今週5月19日(土)新潟・早苗賞(芝1800m)に56kg津村騎手で出走予定です。なお、このレースは9~11頭立てに収まる見込みです。本日(水)同騎手を背にウッドチップコースにて追われ、822-672-533-395-133(師の手時計)の時計でした。相沢調教師は「昨年のデビュー時と比較すると、肩まわりをはじめ、やや硬さが感じられます。今日はサラッと追う程度にとどめました。態勢は整っており、いい競馬はできると思いますが、レース後はいったんリフレッシュさせた方がいいと思います」と話しています。』



無題.jpg



レース週の追い切りは予想通り軽め。

万全の状態、というわけではなさそうですが・・・どこまで頑張れるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(5/10) [競馬]


来週、出走を予定している出資馬バレリオのクラブ公式情報です。


5/9 更新

『来週5月19日(土)新潟・早苗賞(芝1800m)に津村騎手で出走予定です。本日(水)馬場悪化のため、明日(木)速めを行います。先週(水)馬ナリながら長めから追われた影響か、少し体が硬くなっていますが、調教に支障はありません。』


5/10 更新

『来週5月19日(土)新潟・早苗賞(芝1800m)に津村騎手で出走予定です。本日(木)津村騎手を背にウッドチップコースにて併せ馬で追い切りました。パートナーを追いかけて、強めに負荷をかけています。来週はいい状態でレースに臨めそうです。』


無題.jpg



本日一週前追い切りが行われました。

予想通り強めの調教メニュー。内目を回りましたが、まずまずではないでしょうか。

「少し体が硬くなっている」といううれしくない情報もありますが、長期休み明けなのでいろいろ出てくるでしょう・・・。




出走予定の新潟・早苗賞には、アイスフォーリスでご一緒だったT田さんの出資馬・ウイングセクションも出走予定。

ウイングセクションも1戦1勝の将来有望馬なので、強敵です。バレリオは8ヶ月の休み明けだし、あまり強気には・・・。


それにしてもT田さん、同じ区内に住んでるのに全くお目にかからないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

新潟でお会いできるのを楽しみにしていますww


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(5/2) [競馬]


美浦TC在厩中のバレリオ。GW中ですが、クラブ公式情報が更新されてました。

『5月19日(土)新潟・早苗賞(芝1800m)に津村騎手で出走予定です。本日(水)ウッドチップコースにて単走で追い切りました。古馬の誘導馬を目標にして、しっかりと動けています。態勢は整いつつあります。』


無題.jpg



再来週のレースに向けて、順調に調教積めているようです。

単走で内目を走っているとはいえ、タイムも悪くありません。

相澤厩舎の調教パターンから、『来週一週前追い切りで強め(もしくは一杯)で追って、レース当週は軽め』という調教になるとして、一週前追い切りでどれだけ負荷をかけられるかが注目ですね。

体調が良ければある程度の負荷をかける調教をすると思うので・・・。


鞍上もデビュー戦から引き続き、津村騎手。

デビュー戦では道中だいぶ苦労しながらもベストなレースをしてくれたので、今回も期待しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬