So-net無料ブログ作成

バレリオ情報(3/28) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬バレリオのクラブ公式情報です。

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。順調に乗られているものの、休養期間が長かったこともあり、右肩あがりに良くなっているとはいえない状況です。それでも着実に動けるようになっていますので、4月中旬から下旬あたりには美浦TCに送り出せるのではとみています。現在の馬体重は501kgです。』




坂路では若干速めのメニューで乗られてるものの、まだ調教量としては軽いですね。

あと一月ほどNF天栄で乗り込んでから美浦帰厩だと・・・残念ながらクラシックは間に合いません[バッド(下向き矢印)]

であれば、じっくり秋に向けて一戦一戦確実に勝ち上がって行ってほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 

うた、4歳になりました!! [うた]


本日3/14。大事な家族、うたの4回目の誕生日です[揺れるハート]

早いもので、もう4歳になりました。

DSCN2505_480.JPG

DSCN2529_480.JPG



抱っこ嫌いのお転婆なのはいくつになっても全然変わりませんw

でも最近ちょっとだけ『舐めうさ』になってきました。サークルの中にいると、着ているスウェットの袖とかをペロペロしてきます。

DSCN2535_480.JPG


若干距離が縮まった感じがしてうれしい[わーい(嬉しい顔)]



誕生日プレセントは・・・うたの大好物のいちご。

普段はちょっとだけしかあげてないんですが、今日は特別に一粒丸ごと(小さいやつだけど)。

DSCN2514_480.JPG

DSCN2517_480.JPG


いちごにかぶりつく、うた。もう夢中です。

DSCN2524_480.JPG




今のところ大きな病気もせず元気に暮らしている、うた。

うさぎにとっての中年期に入っているので、日々気を付けてはいますが・・・まだまだ健康でのんびり過ごしてほしいものです。

DSCN2550_480.JPG

DSCN2557_480.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

バレリオ情報(3/14) [競馬]


NF天栄で調整中の出資馬バレリオ。

クラブ公式情報が更新されました。


『現在は週3日は軽めの運動、週3日は坂路でハロン15~17秒のキャンターを1~2本のメニューを消化しています。坂路の動きをみると、もうひとつピリッとしてきません。これから1ヵ月ぐらいはNF天栄でしっかりと乗り込む必要がありそうです。現在の馬体重は501kgです。』



天栄に戻ってきてようやく復帰か・・・と思われていたバレリオですが、ん~もうちょっとかかりそうです。

1ヶ月乗りこんで美浦に入って・・・とすると、早くて4/21(土)東京・新緑賞(500万下)、それ以降は5/12(土)東京・夏木立賞(500万下)ぐらいしか芝2000~2400のレースはありませんね。

OPの青葉賞やプリンシパルSもありますが、そこまで無理使いするでしょうか?



nice!(0)  コメント(0) 

レジェの引退が決まりました・・・ [競馬]


昨日のレポートで右前脚の怪我のため北海道に戻ったことが報告されていた、出資馬レジェ。

今日更新されたレポートで、引退が発表されました[もうやだ~(悲しい顔)]


『本日(金)エコー検査を受けたところ、右前脚球節部は完全な繋靭帯炎にまで悪化していることが判明しました。繋靭帯炎は屈腱炎同様、良化に時間を要するうえ、再発の可能性の高い疾病です。しかも本馬の場合はかなり重度で、現役生活は最長であと1年あるものの、その間に復帰できるかどうかは極めて厳しい状況です。そこで、大竹調教師と協議した結果、本馬を引退、繁殖入りさせることにしました。愛馬が突然の引退となり、出資会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細は後日書面にてご連絡します。』



北海道に戻したことで、なんか嫌な予感はしましたが・・・非常に残念ですが引退です。


3歳3月の遅いデビューから2戦目で勝ち上がり。その楽勝ぶりからもっと大きいレースでの活躍を夢見ましたが、そのあとはもどかしいレースが続きました。

体質が弱く、2年間の現役生活で9戦しか走れませんでした。



引退が決まったことは悲しいですが、繁殖に上がれると聞いてホッとしています。(生まれ故郷のノーザンファームに帰れるかはまだわかりませんが・・・)

怪我もあるので今年は種付けしないのかな?

近い将来、レジェの末脚を引き継いだ子供に出資してリベンジできることを楽しみにしています。


DSC03664_480.jpg


レジェ、お疲れさまでした[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

レジェ情報(3/8) [競馬]


脚を痛めてNF天栄に放牧されていたレジェのクラブ公式情報が更新されました。

『本日3月8日(木)NF早来に移動しています。右前脚球節部から中スジにかけての腫れが落ち着かないことから、NF早来で治療を行うことになりました。しばらくは軽めの運動にとどめて、回復に専念となります。』



やっとバレリオがNF天栄に戻って来たと思ったら、入れ替わりでレジェが北海道に帰ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


症状はあまり良くないようですね・・・。

早く良くなってくれる事を祈るばかりです。



nice!(0)  コメント(0) 

バレリオ情報(3/5) [競馬]


『本日3月5日(月)NF天栄に向けて移動しています。NF天栄での動きをみて、具体的な帰厩日程を決めたいと思います。』




復帰に向けて、NF空港からNF天栄に移動しました。

デビュー前は天栄のキツい坂路でヨレヨレになってましたが、半年乗りこんだ今は違うはず。

じっくりここまで待ったので、万全にして復帰戦に挑んでもらいたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

バレリオ情報(3/2) & 甥っ子情報 [競馬]


NF空港在厩中のバレリオ。2週間ぶりの公式情報更新です。

『現在は週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを1600m、週3日は屋内坂路で乗っており、週1日はハロン17秒のキャンターを1本、週2日はハロン14~16秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。順調に乗り込まれていることで、馬体は引き締まり、動きは良くなっています。3月中旬から下旬あたりの美浦TC帰厩を目標に進めていきます。現在の馬体重は500kgです。』



また一段強めの調教メニューとなりました。

それでいて馬体重が減ってないのは心強い限り。


そして、美浦TCへの帰厩もようやく日程が出ました。この書き方だとNF天栄での調整はしない感じです。




この日更新されたクラブ公式情報から、もう一つ。

バレリオの甥っ子になる、アイスフォーリスの16(父ルーラーシップ)。

馬名が発表されました。


「カイザースクルーン」(Keiser's Kroon チューリップの品種名)と命名されました。

カイザー スクルーン ではなく、カイザース クルーン ですね。

読み間違える人が多そうですw


当歳・1歳の時に何度か牧場で見たときは「大人しい仔だな~」と思ってたんですが、最近のレポートを読むと気性がちょっと・・・みたいです。動きは良いみたいなので、デビューまで成長していって欲しいですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

レジェ情報(3/1) [競馬]


本日更新されたクラブ公式情報です。

『本日3月1日(木)NF天栄に放牧しています。右前脚球節部から中スジにかけて腫れがみられます。NF天栄で改めて検査することにします。』



昨日のレポートでは捻っただけと言っていた右前脚の症状ですが、今日のレポートでは腫れが出ているとのこと。

う~~ん、これは心配です。ひどくないといいんですが・・・。


nice!(1)  コメント(0)