SSブログ

レジェ情報(1/24) [競馬]


美浦TC在厩中のレジェの公式情報が更新されました。

『2月12日(日)小倉・芝2000m戦に出走予定です。明日(木)速めを追う予定です。大竹調教師は「ここまで順調です。芝2000mのほか、同日(日)小倉・芝2600m戦も検討しています。輸送後、飼い葉を食べなくなる可能性があることから、レースの当該週に輸送することも考えています」と話していました。』



予想外の小倉出走[exclamation&question]

いつも輸送で体を減らしているので、移動距離の長い小倉は無いと踏んでましたが・・・。

厩舎での調整期間もいつもと比べて長いし、やり方を変えてきたのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(1/19) [競馬]


NF空港在厩中のバレリオの公式情報が更新されました。

『現在は週3日はトレッドミルでの運動、週3日は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンターを1~2本のメニューを消化しています。引き続き順調に乗られており、来月に入ったあたりでハロン15秒のメニューへと移行する予定です。帰厩を目指してしっかりと負荷をかけていきます。現在の馬体重は496kgです。』



調教メニュー・馬体重とも2週間前の情報と同じです。

順調なのを喜ぶべきか、なかなかペースが上がってこないと見るべきか・・・?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(1/18) [競馬]


出資馬レジェの公式情報が更新されました。

『1月18日(木)美浦TCに帰厩しました。』



本日トレセンに帰厩。

本来であれば目標レースも発表されてもいい頃ですが、出ないということは一回追い切ってみて動きを見てから・・・って感じですかね。


適距離なら来週の中京、輸送の負担を減らすなら再来週の東京。

さて、どうなるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(1/13) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬レジェのクラブ公式情報です。

『現在は週2日はトレッドミルの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路でハロン13~14秒のキャンターを1~2本のメニューを消化しています。だいぶ動きは良くなり、体調は良さそうです。近日中の美浦TC帰厩を予定しています。現在の馬体重は434kgです。』



調教メニューは変わらず、馬体重も+1kgとほぼ変動なし。


近日中帰厩予定とのことですが、美浦でじっくり調整・・・というのは大竹厩舎ではまず無いでしょう。

10日競馬で使うとすると、1/27・28の週。となると東京ではなく中京か??

1/27(土)中京8R 芝2200m 定量

1/28(日)中京10R 西尾特別 芝2000m 定量 牝馬限定

あたりが適鞍。

一週延びると、

2/4(日) 東京7R 芝1800m 定量

ぐらいしかないので、やはり狙い目は中京のどちらかでしょうか。



去年は3戦しか走れなかったレジェ。

クラブの規定で長くても来年3月で現役引退となります。下級条件馬ならもっと早く見切りを付けられるでしょう。

それまでに好走して少しでも上のクラスに行けることができたら・・・と思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(1/5) [競馬]


NF空港在厩中のバレリオ(牡・3歳)のクラブ公式情報です。

『現在は週3日はトレッドミルでの運動、週3日は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンターを1~2本のメニューを消化しています。順調に乗り込まれており、動きは徐々に良くなり、馬体の張りも良くなってきました。この調子で進めていきます。現在の馬体重は496kgです。』



前回レポートと調教メニューはほぼ一緒、馬体重は-2kgとこちらもほぼ変わらず。

順調にはきてるようですが、もう少しかかりそうですね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

2018年 明けましておめでとうございます [うた]


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


DSCN2401_480.JPG


去年も大きな病気はしなかった、うたさん。

抱っこ嫌いは変わりませんが[ふらふら]まぁいい感じの距離感(ツン8割デレ2割)で日々暮らしてます。


今年も平穏無事に過ごせる事を願ってます[るんるん]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット