SSブログ

バレリオ 日経新春杯(G2・13戦目) [競馬]


1/17(日)中京競馬場第11レース・日経新春杯(芝2200m・G2・ハンデ)に出資馬バレリオが出走しました。

無観客開催のため、自宅で応援。


バレリオは4枠7番(16頭立て)。馬体重は508kg(+4)。鞍上は和田騎手。

単勝人気は10人気でした。



パドック映像では外々を回っていますが、若干注意力散漫な素振りを見せています。

過去最大馬体重ですが、太くは見えませんでした。


返し馬は止め際しか映らなかったので判断付かず。




クラージュゲリエの蹄鉄打ち直しのため5分以上遅れて発走。

スタートは五分でしたが、両脇の馬に挟まれて位置が下がってしまいます。

さらに外からサトノインプレッサに寄られて窮屈な競馬に。

一周目の直線で頭が上がり、折り合いを欠いた走りになりました。


中段後方の馬群の中で進みますが、落ち着いた感じには見えません。

前が空かず、3~4コーナーでも前に上がっていけず。

直線向いても反応が悪く、もうやる気がない状態・・・。

結果、14着でのゴールとなりました。




レース後のクラブレポート。

1月17日(日)中京11R・日経新春杯(G2・芝2200m)に55kg和田竜二騎手で出走し、勝ち馬から2秒5差の14着、馬体重は前走から4kg増の508kgでした。まずまずのスタートを切ると、中団馬群の中でのレースとなりました。道中は頭が高く、力んだような走りとなり、スムーズさを欠きました。直線を迎えた時には余力が残っておらず、後方に下がってレースを終えています。

レース後、相沢調教師からは「スタート直後に馬群の中の狭いところに入ったことで、馬が怒ってしまいました。完全に折り合いを欠いてしまいました。ブリンカーをつけて集中して走れば、結果が出ると思っていましたが、今日は思うようにいきませんでした」とのコメントがありました。』



全然ダメでしたね・・・。

スタートで引っかからなければもうちょっと、という気はしますが。


体力面よりは精神面のもろさが出ていると思うので、厩舎・牧場での立て直しを期待したいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。