SSブログ

出資馬情報(1/6、7) [競馬]


☆ ロイヤルパフューム (美浦TC在厩)

1/6

今週1月10日(日)中山・ダート1800m牝馬限定戦または1月11日(月・祝)中山・ダート1800m牝馬限定戦に石川騎手で出走予定です。今のところ出走間隔の優先により、除外の可能性があります。本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で強めに追われ、702-549-412-136(師の手時計)の時計でした。

青木調教師は「この中間もウッドチップコースと坂路コース併用でしっかり乗り込んでいます。時計面で物足りなさが残ることは否めませんが、調教量の強化の甲斐があり、馬体は競走馬らしいメリハリが出てきており、馬体減や痛い箇所もなく、体調面は良好です。しかしここのところ大きく苦しがったりというほどではないものの、消極的な面が見られ、常に鞍上がある程度促す必要があります。物見をして横に飛んだりなど鞍上を落とすような仕草ではありませんので、危険ではないのですが、もう少し前進気勢が備わって欲しいところです。そのため今回はチークピーシズを着用する予定です」と話しています。』


無題.jpg


1/7

今週1月10日(日)中山2R・ダート1800m牝馬限定戦に54kg石川騎手で出走が確定しています。』



今週の出走が確定しました。

ただ、調教内容などを見るとガラリ一変、とはならなさそう・・・。

前走よりは走れれば、といった感じでしょうか。


今週の中山開催は緊急事態宣言の関係で無観客開催となってしまいました。

現地応援は出来ませんが、自宅で応援したいと思います。




☆ バレリオ (美浦TC在厩)

1/7

来週1月17日(日)中京・日経新春杯(G2・芝2200m)に出走予定です。本日(木)ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られ、662-518-383-137の時計を出しています。相沢調教師からは「1勝クラスのエルセンブルグ号を追いかけましたが、最後まで追いつけませんでした。正直いってもう少し動いて欲しいところでしたが、今日は一杯に追ったので、これでガラッと変わりそうな気がしています」とのコメントがありました。』


無題2.jpg



甥っ子エルセンブルグと併せ馬。

一週前追い切りとはいえ、あまりタイムは良くないですね。


来週の中京の指定席は一応抑えましたが、行けるかどうかは微妙な状況ですね。

行きたいのはやまやまですが・・・[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。