SSブログ

出資馬情報(4/3) [競馬]


本日は北海道の牧場にいる2歳馬のクラブ公式情報が更新されました。


☆ エレガンスルブラ(アイスフォーリスの18・NF早来在厩)

『現在は週1日はウォーキングマシンでの運動、週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2400m、週2日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本という調教メニューを消化しています。馬体は体高が伸びて、ひとまわり大きくなりました。馬体の成長とともに体力がついて、しっかりと動けるようになっています。引き続き体力強化を図るとともに、前脚のさばきの硬さを改善できるように調教を進めていきます。3月に計測した体高は158cm、胸囲は181cm、管囲は19.5cm、現在の馬体重は420kgです。』



調教メニューは1ヶ月前とほぼ変わらず。

もうちょっとかかりそうですね。

それでもしっかり成長しているみたいだし、このまま順調に育ってほしいです。




☆ ロイヤルパフューム(リリウムの18・NF空港在厩)

『現在は週2日は軽めの運動、週2日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路コースでハロン14秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。ハロン14秒のメニューでも最後までしっかりと走れています。スピードに乗るのに少し時間がかかるものの、スピードに乗ってからの動きは良くなっています。馬体には幅が出て、ボリューム感が出てきました。気持ちの面が高ぶりやすくなっているものの、コントロールはできており、良い意味でスイッチが入るようになったと感じています。4月下旬から5月上旬ごろの入厩を目標に進めていきます。3月に計測した体高は167cm、胸囲は183cm、管囲は20.5cm、現在の馬体重は479kgです。』



入厩目標も出て、なかなか順調な仕上がりです。

大きくなりすぎるかと思っていた馬体も、ちょうど良い感じに収まってます。

一つ上の姉(キャンディダム)はデビューが遅くて苦労してますが、この仔は早めにデビュー出来そうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。