SSブログ

2歳馬情報(3/6) [競馬]


2歳出資馬のクラブ公式情報が更新されました。

登録馬名も発表。


☆ アイスフォーリスの18

『現在は週4日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2400m、週2日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。ペースを上げていますが、フックラとした馬体を維持できています。気持ちは安定しており、調教中は先頭でも走れる前向きな性格をしています。ただし、前肢に集中して馬が走っているために、硬さを感じてしまいます。トモを使って、柔らかく走れるように教えていきます。現在の馬体重は422kgです。
※このたび、馬名が「エレガンスルブラ」(Elegans Rubra チューリップの品種名。母名からの連想)に決定しました。』



坂路メニューがワンランク上がったせいか、ちょっと馬体重が減ってしまいました。

とはいえ、遅れ気味だった調教メニューも追いついてきてるのはいいですね。

前脚はこの馬のウィークポイントなので、できるだけ負担にならないような走り方を身に付けて欲しいものですが・・・。



馬名はエレガンスルブラ。




☆ リリウムの18

『現在は週1日は軽めの運動、週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。基礎体力が優れており、ハロン14秒のペースでの運動もはじめています。カイバ食いは良く、脚元も問題ありませんが、調教の強度が上がっているので、時折リフレッシュ休暇を入れながら進めています。早期の移動を目標に心身を整えていきます。
※このたび、馬名が「ロイヤルパフューム」(Royal Perfume ユリの品種名。母名からの連想)に決定しました。』



こちらも順調。

早期デビューできるかどうかは別として、脱北は早そうです。



馬名はロイヤルパフューム。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ブルジオ

Ryuさん、こんばんは!
せっかくの兄弟出走なのに無観客ということに・・・(涙)
で、妹のエレガンスルブラの馬名なんですが
自分のがどうやら採用されたみたいです。(笑)
某掲示板ではすでにセンスないって言われてますが
同じ出資者として勘弁してくださいね。
そのうちに馬名にも慣れて大活躍を期待しましょう!
by ブルジオ (2020-03-06 19:51) 

Ryu

ブルジオさん
長男・次男そろい踏みが現地で見られないのはとても残念です・・・。
エレガンスルブラ、若干覚えづらいですがw良い名前だと思いますよ。自分もユリやチューリップの品種名から応募しましたが、今年もダメでしたw
by Ryu (2020-03-07 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。