SSブログ

2歳馬情報(2/7) [競馬]


月に一度の2歳馬の公式情報が更新されました。


☆ アイスフォーリスの18(NF早来在厩)

『現在は週2日はトレッドミルでの運動、週2日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2400m、週2日は屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンターを1本という調教メニューを消化しています。まだ硬さは残るものの、動きは少しずつ良くなっています。運動中の口向きも良くなり、しっかりとハミを受けるようになりました。馬体は少し大高が伸びて全体的に大きくなった印象を受けます。たまに気の強い面を見せていますが、特にスタッフの手を煩わせることはありません。調教が進んでもカイバ食いは良好です。現在の馬体重は440kgです。』



1ヶ月前のレポートと比べると、坂路メニューが少し強めになりました。

今回は体重も減ってなかったし、ケガなどの報告もなかったので一安心です。




☆ リリウムの18(NF空港在厩)

『現在は週1日は軽めの運動、週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。健康的で体力面が優れているため、ハロン15秒のメニューでもしっかりと走れています。ときおり集中力を欠くことがあるので、気を抜かないように促しています。ペースが上がってきたことが影響しているのか、オルフェーヴル産駒らしい仕草が出てきたので、注意を払いながら進めていきます。現在の馬体重は495kgです。』



こちらは相変わらず順調。

気性面の指摘はありますが、リリウム産駒では総じてうるさすぎる仔はいないのでそれほど心配していません。

この調教ペースだと春先には一旦トレセン入り出来るかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。