SSブログ

出資馬情報(1/13) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬2頭のクラブ公式情報が更新されました。


☆ バレリオ

『現在は週2日は軽めの運動、週1日は周回コースでハッキングキャンターを4800m、週3日は坂路コースで乗っており、週2日はハロン14~17秒のキャンターを1本、週1日はハロン14秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。ここまで馬体をほぐすことに注力してきたことで、硬さは解消して、前走の疲れはすでに抜けています。2月22日(土)東京・ダイヤモンドS(G3・芝3400m)を目標に進めていきます。現在の馬体重は513kgです。』



次走はダイヤモンドSと発表されました。

前回のレポートから周回コースで長いところを乗ってるのは長距離レースを見越してのことなのかなと。

レース後のリカバリーも段々早くなってきているし、体力が付いてきているのは間違いないでしょう。


NF天栄に見学に行かれた出資者の方から写真見せてもらったんですが、馬体はスッキリしてて緩さは感じませんでした。

あと一ヶ月あまり、順調に乗り込んで調子を上げていってもらいたいですね。




☆ キャンディダム

『現在は週4日はウォーキングマシンの運動、週2日は坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。骨瘤の症状は落ち着いてきたので、本格的に調教をはじめています。馬体をみると、毛ヅヤがさえず、感触はあまり良くありません。軽めの負荷の調教を続けて、馬体が良くなってくるのを待ちます。現在の馬体重は441kgです。』



何度かトレセンには入厩したものの、結局デビューできずに明け3歳になったキャンディダム。

ようやく坂路コースでの調教再開しましたが、この感じだとまだまだかかりそうです・・・[バッド(下向き矢印)]


キャンディダムに合いそうな芝の新馬戦は2月で無くなる(3月中山の新馬戦はダートのみ)ので、新馬戦デビューはもう無いと思った方が現実的。

順調に行って、3月後半の芝未勝利戦でデビュー・・・といったところでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。