SSブログ

アイスフォーリス次男・デビュー戦 [競馬]


自分の初出資馬アイスフォーリスの2番仔・エルセンブルグが今日中山競馬場でデビューしました[exclamation]

・・・まぁ自分は出資してない訳ですが・・・。

(過去記事「2018年度出資馬決定」参照)


長男・カイザースクルーンのデビュー戦は白老ファーム見学と被って現地応援できなかったので、今回は喜ばしい限り。


DSC01961_480.JPG

DSC01968_480.JPG

DSC01974_480.JPG


パドックに出てきたエルセンブルグ。馬体重は530kg。

クラブのレポートを読む限り、まだ重め残りかも・・・と思ってましたが、そこまで太くは見えなかったです。


DSC01975_480.JPG


ただ、パドックでの周回はモッサリ。覇気があるようには見えません・・・[ふらふら]

入れ込み汗ダラダラよりは良いのかもしれませんが・・・。

客の反応も正直で、パドック前は単勝3番人気(8倍前後)だったのにガタガタ人気が落ちて最終的には6番人気(15.1倍)に。


DSC01976_480.JPG

DSC01982_480.JPG


なお、子供の時から「ロバみたいw」って言われてた大きな耳はメンコで見えず。残念。



DSC01984_480.JPG

DSC01986_480.JPG

DSC01989_480.JPG

DSC01993_480.JPG


鞍上はイケメンジョッキー・丸山元気。


DSC02003_480.JPG

DSC02005_480.JPG

DSC02009_480.JPG



レースは出負けして後方から。

スローペースの中向こう正面で少し押し上げ、3~4コーナーでは中団へ。

直線に向くと大外へ出し、いい脚で追い込んできます。

しかし残念ながら逃げ馬が止まらず、3着でゴールしました。



デビューまでの調整過程やパドックでの雰囲気から想定した以上に頑張りました!

出遅れから向こう正面上がっていって直線凄い脚で突っ込んでくる・・・叔父のバレリオの新馬戦を見てるようでした。




クラブレポートによると、この後はNF天栄に放牧して乗り込み3月の中山を使うとのこと。


出資していないとは言え、元出資馬の子供で当歳から見ていて思い入れは出資馬と同じぐらいあるので、どうしても期待しちゃいます。

体がしっかりしてくればさらに走れると思うので、次こそ勝ってくれるよう応援します[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 4

ブルジオ

Ryuさん、こんばんは!
昨日は自分も口取りを申し込んで観戦してました。
何気にニアミスしてたんですね。(笑)
後方からのレースで正直ダメかと感じましたが
3着までよく追い込んだと思います。
前日の兄貴同様に次走は勝ってほしいですねぇ。
by ブルジオ (2020-01-13 22:05) 

Ryu

ブルジオさん、こんばんは。
自分はウィナーズサークル近くで見てました。
一応パドックから探してまして、「高身長だからすぐ見つかるだろう」と思ってましたが甘かった・・・。

先週ブルジオさんの出資馬、いっぱい出てましたね!
ロフティーピークも頑張ってました。
by Ryu (2020-01-14 19:59) 

ブルジオ

実は知り合いの馬主さんと一緒に来ていたので
パドックの中から見させてもらいました。
5枚目の写真の左にうっすら腕が写っているのが自分です。(笑)

何頭も走ったので今年の初勝利が欲しかったです。
今月はもう無理でしょうなあ・・・
by ブルジオ (2020-01-15 01:23) 

Ryu

ブルジオさん
まさかそんなところに居たとはw
気付きませんでした・・・。

勝ってくれたらウィナーズサークルで大集合出来るんですが・・・それは次に期待しましょう。
by Ryu (2020-01-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。