SSブログ

2歳馬情報(1/6) [競馬]


北海道の牧場で調教を積んでいる、明け2歳馬の公式情報が更新されました。


☆ リリウムの18 (NF空港在厩・牝・父オルフェーヴル)

『現在は週1日は軽めの運動、週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路でハロン16秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。周囲の馬を気にすることなく、集中して走れており、ハロン16秒のメニューでも手応え良く登坂できています。ときおり坂路の止め際で力を抜いてしまうことがあるので、最後まで走るように促しています。体が丈夫なのでしっかりと乗り込めていますが、逆にオーバートレーニングにならないように注意をしていきます。現在の馬体重は488kgです。』



すごく順調。この感じで行ければ早めにデビューできそうです。

気の抜く仕草をするあたりが半兄バレリオに似てるのか・・・?それとも父オルフェーヴルの気の悪さが出てるのか?

この先の調教でどうにでもなると思うので、まだ心配する必要はないですね。




☆ アイスフォーリスの18 (NF早来在厩・牝・父キングカメハメハ)

『現在は週2日はトレッドミルでの運動、週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2400m、週1日は屋内坂路コースでハロン19~20秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。前さばきに硬さを感じるものの、バランスのいい走りができており、背中の感触は良好です。精神面は安定しており、集中してトレーニングができています。ただし、ここ最近はスクミの症状をみせることはなくなったものの、体力的には物足りなさを感じています。成長を促すことを重視しながら、調教を進めていきます。現在の馬体重は440kgです。』



前回のレポートでのスクミも無くなって、坂路調教も開始されました。

ただ出遅れたのは確かで、リリウムの18が10月にこなしてたメニューを今やってる感じ。

大体3ヶ月遅れぐらいの調教メニューでしょうか。

まぁリリウムの18はかなり仕上がり早い組だと思うので、平均からは少し遅い組ぐらいかなと。


脚元はあまり丈夫じゃなさそうですし、この仔に合った調教でじっくり鍛えてくれれば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。