SSブログ

出資馬情報(12/27) [競馬]


今日はNF天栄放牧中の出資馬のクラブ公式情報が更新されました。


☆ バレリオ

『現在は週3日はトレッドミルの運動、週3日は周回コースでハッキングキャンターを4200mのメニューを消化しています。歩様には硬さがあり、前走の疲れが残っていることがうかがえます。ゆったりと全身運動を行い、馬体をほぐすことで疲労回復を促しています。年明けに本格的に乗り出してから、次走を決める予定です。現在の馬体重は513kgです。』



一回レース使うごとにコンディションが落ちるバレリオ。この辺りがもう少し強くなってくれないと・・・。

次の目標レースが2月末 or 3月末なので、疲れを取るには十分の間隔。

来年はいよいよオープンクラスのレースに挑戦するので、怪我なく実力を発揮してくれることを期待しています。




☆ キャンディダム

『NF天栄で馬体チェックを行ったところ、両前脚に骨溜の症状がみられましたが、治療したところ落ち着きつつあり、ミニトラックで軽く乗り出しています。ただし、馬体は少しだけ細く映ります。しばらくは軽めの乗り運動を続けて、馬体の回復を優先していきます。現在の馬体重は433kgです。』



9月には左前脚の骨瘤で一頓挫ありましたが、今回は両前脚。デビュー見送りは正解でしたか。

まぁそれほど症状は重くないみたいだし、リフレッシュさせて出走できる状態まで持って行ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。