SSブログ

2019/09馬旅 4日目-5 食事etc [馬旅・旅行]


この記事では最終日の行程と食事について。



朝7:30に苫小牧のホテルをチェックアウトして、朝食に向かったのは【マルトマ食堂】。

DSC01657_480.JPG


2年ぶりに来ましたが、苫小牧やきそばも推しメニューになってました。

DSC01655_480.JPG

DSC01659_480.JPG



さて、マルトマ丼か・・・うに丼か・・・

DSC01658_480.JPG


ちょっと悩んで、結局ホッキカレーにしました。

DSC01660_480.JPG


ご飯少なめで頼んだんですが、それでもボリューミーでした。




マルトマ食堂から白老ファーム→早来ファームと見学した後、昼食として選んだのは【そば哲 遠浅店】。

DSC01730_480.JPG

DSC01731_480.JPG


せいろそばと、

DSC01732_480.JPG


とうもろこしのかき揚げ。

DSC01735_480.JPG


そばはもちろん、とうもろこしのかき揚げが凄く美味しかったです。




食後のデザート&癒やしを求めて、【溝口農場】。

ジェラート食べた後、さっそくポニーにニンジンあげに行きます。


パパになったコタロウ。

DSC01739_480.JPG


息子のレオくん、結構大きくなりました。コタロウに似たのか、やんちゃな性格だそう。

DSC01743_480.JPG


ママのユメ。

DSC01745_480.JPG


出産後食欲旺盛で太っちゃったそう。この日も陰でこっそりつまみ食いしてましたw

DSC01747_480.JPG



微妙ですが、一応家族のスリーショット。

DSC01748_480.JPG


7月来た時は忙しくて声かけられなかった社長さんともゆっくり話できたし、ポニー親仔で思う存分癒やされました。




ノーザンホースパーク→ノーザンファーム空港→ノーザンファーム早来と見学して、今回の全行程終了。

レンタカー返却して新千歳空港に戻ります。


4日間食べ過ぎて、空港で夕食取る余裕なし・・・。

DSC01794_480.JPG


でもこれは別腹ですwよつ葉のソフトクリーム。



羽田空港に到着、ペットホテルにうたを迎えに行って帰宅。

今回はいつもとは同行者が違ったので新鮮でした。

かなり念入りにスケジュールを練ったつもりでしたが・・・結果見れなかった牧場がいくつかあったのが心残りです。乗馬できなかったのも残念でしたね。


来年もたくさんの馬たちに会いに行きたいと願いつつ、馬旅ブログを締めたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。