SSブログ

2019/09馬旅 4日目-3 ノーザンファーム空港【安平】 [馬旅・旅行]


昼食の後、ノーザンホースパークで時間調整。

ちょうどポニーショーをやっていました。

出演していたのはムサシくんとメメちゃん。(写真撮るの忘れた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



そして、時間になったので隣にあるノーザンファーム空港へ。

まぁ隣と言っても車で5分以上かかるのですが・・・。


こちらで見学させてもらうのは、1歳馬のリリウムの18(牝・芦毛・父オルフェーヴル)。

DSC01753_480.JPG


6月のツアーで見た時よりも確実に大きくなってます。

DSC01756_480.JPG

DSC01759_480.JPG


この時点でブレーキング(初期馴致)は終わって、コースで乗り始めてるとのことです。

DSC01760_480.JPG

DSC01761_480.JPG


自分が参加した6月のツアー初日では気の荒いところを見せていたリリウムの18でしたが、この日はすごく大人しかったです。

DSC01762_480.JPG

DSC01768_480.JPG




ちょうどクラブの公式情報が更新されたので、ここで紹介。

『現在は週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを1000m、週3日は屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。騎乗馴致を終えて、本格的な調教をはじめています。大柄な馬体を持て余すことはなく、この時期の1歳馬としては走りが安定しており、体力的に優れていることがうかがえます。ただし、メンタル面には課題を感じています。指示に対する反応はいいものの、他の馬に合わせてしまい減速したり、止まってしまうことがあります。精神面で消極的な部分が見え隠れするので、先頭で歩かせたり、前の馬に隠れないなど工夫しながら調教を進めます。8月下旬に計測した測尺は、体高161cm、胸囲187cm、管囲21cm、現在の馬体重は487kgです。』



見た通り、馬体はもう十分ですね。気性面の指摘はありますが、これからの調教次第で改善していくと思います。


これから段々厳しい調教になっていきますが、元気で頑張ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。