SSブログ

2019/09馬旅 2日目-1 ビッグレッドファーム【新冠】 [馬旅・旅行]


馬旅2日目。

苫小牧のホテルに泊まり、朝イチでレンタカーを借りて日高の牧場を巡ります。


レンタカー開店時間の8時に合わせてチェックアウト、レンタカー店舗から出発できたのが8:30。

ここから静内のレックススタッドに向かいます。


ところが借りたレンタカーのカーナビの使い勝手があまり良くなく(工事迂回があるのに同じところを回そうとする)、苫小牧市内でかなりのタイムロス。


それでもレックススタッドの見学時間は10:00~11:30。ちょっとの遅刻で済む・・・と思いながら走ってました。

そして見学受付を行う案内所に10:15到着。さっそく見学申込をしようとすると・・・


「見学時間が変わっちゃったのよ。9:00~10:00。」


・・・・・・え[exclamation&question]


「3日前から。」


・・・・・・・・・・気付かなかった。 _| ̄|○

ふるさと案内所のHPは頻繁にチェックしてたんですが、タイミング悪く見逃してました・・・。

いや、気付いたところで8:00に苫小牧でレンタカー借りてる以上、9:00静内はどうあがいても間に合わないんですが(苫小牧→静内は車で1時間30分)。


時間変更は牧場の都合とのことでしたが、どうやら鬣切り取り事件の関係もあるみたいです。




仕方がないので、予定を繰り上げて【ビッグレッドファーム】に。

レックススタッドからビッグレッドファームは車で20分ほど。


事務所で記帳して、見学用の入場カードをもらって場内に。

DSC01336_480.JPG

DSC01338_480.JPG


当日の放牧地はこんな配置でした。

DSC01335_480.JPG


ゴールドシップ以外はみんな放牧地にいました。



ロージスインメイ。

DSC01339_480.JPG

DSC01341_480.JPG


ダノンシャンティ。

DSC01342_480.JPG

DSC01343_480.JPG


アドマイヤマックス。

DSC01353_480.JPG

DSC01356_480.JPG


ダノンバラード。

DSC01363_480.JPG

DSC01361_480.JPG


ジョーカプチーノ。

DSC01364_480.JPG

DSC01365_480.JPG


アグネスデジタル。

DSC01372_480.JPG

DSC01368_480.JPG


グラスワンダー。この仔だけ寄ってきてくれました。

DSC01373_480.JPG

DSC01374_480.JPG

DSC01375_480.JPG


厩舎内にいるゴールドシップ。

かなり遠目に立ち入り禁止の紐が張られています。いたずら防止でしょうが、マナー違反する見学者がいるからですよね。

DSC01352_480.JPG

DSC01382_480.JPG


事務所に戻る途中にいる、ロサード。

DSC01384_480.JPG

DSC01387_480.JPG

DSC01388_480.JPG


そして見学のトリとなる、コスモバルク。

DSC01390_480.JPG

DSC01391_480.JPG

DSC01394_480.JPG



広くて綺麗な牧場を堪能しました。

こちらの牧場は見学可能時間も長めでスケジュールに組み込みやすく、見学する身にとってはありがたい牧場です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。