SSブログ

2019/06/07 社台募集馬見学ツアー 1)NF空港 [競馬]


今年も行ってきました、社台グループの2019年度募集馬見学ツアー。

新千歳空港に着くと、もうすでに雨が降りそうな空模様。

ここ何年か初日の日帰りツアーに参加しましたが、天気が快晴の時がないですね・・・。時期的にどうしようもないんでしょうが[雨]


今回は2歳馬キャンディダムでご一緒のIさんと一緒に回りました。一日どうもありがとうございましたm(_ _)m


出資する可能性のあるステイゴールド系産駒(オルフェーヴル、ドリームジャーニー、ゴールドシップ、フェノーメノ)、元出資馬(アイスフォーリス)などを中心に写真撮ってきました。

高くて手が出ないディープインパクト産駒は一切見てませんw



例年通り、ノーザンファームYearling空港から見学スタートです。

ここではノーザンファーム生産の牡馬が展示されています。

霧雨が降ってて見学前レインコートとシューズカバーが配られましたが、見学始まったら雨は止んできました。




122 キャレモンショコラの18(牡・父オルフェーヴル・2/15生まれ・70万)

※【2019/06/10 写真変更】キャレモンショコラの18の写真を間違えてアップしていましたので、修正しました。申し訳ありませんm(_ _)m

ご指摘頂いた方、どうもありがとうございました。

DSC00549_480.JPG

DSC00552_480.JPG

DSC00553_480.JPG

「放牧地だと闘争心むき出しになるが、厩舎では大人しい」

「お母さんは短距離馬だったが、オルフェーヴルで距離は持つはず」

「これまで順調で脚元は問題なし」


オルフェにしてはそれほどうるさくなかった印象。(この後のオルフェ産駒が軒並み大暴れしてたのもあるけど)

馬体もあっていい感じに見えました。※個人の感想です




162 コナブリュワーズの18(牡・父オルフェーヴル・2/22生まれ・80万)

DSC00557_480.JPG

DSC00559_480.JPG

DSC00560_480.JPG

DSC00561_480.JPG

「普段は大人しいが、我は強い」


このオルフェもそこまでうるさくありませんでした。

池江泰寿厩舎なので、黙っていても人気になるでしょう。




時間が余ったので、ステイ系以外の馬も何頭か。

129 アドマイヤセプターの18(牡・父モーリス・1/22・175万)

DSC00539_480.JPG

DSC00542_480.JPG

DSC00565_480.JPG

DSC00566_480.JPG

「今はうるさくないが、普段は人にも馬にもアタリはキツい」

「昨日のスクーリングでは大暴れだった」

「マイルから2000で活躍できそう」


ネットで評判の高い、アドマイヤセプターの18。

結構大きく、現在491kgだそうです。

見学者も多く、人気になるのは間違いないですね。




131 ブエナビスタの18(牡・父モーリス・2/19生まれ・250万)

DSC00544_480.JPG

DSC00545_480.JPG

DSC00546_480.JPG

DSC00568_480.JPG

DSC00569_480.JPG

名牝ブエナビスタ。堀厩舎ということもあり、250万でも人気でしょう。

気性はやんちゃそうですが、素質で何とかしちゃうんでしょうね。

ただ個人的にですが、立ってるときに常に後ろ脚のどちらかを浮かせてる(かかと上げてる感じ?)のが気になりました。

単なるクセなのかもしれないし、競走能力とは関係ないかもしれませんが・・・。




45分で見学は終了し、隣のノーザンホースパークに移動。

若干時間が押したせいか、ものすごく慌ただしい昼食タイムです。

DSC00571_480.JPG

去年の画像を載せても気付かれないと思いますがw、いつもと同じ海鮮丼です。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

水連

こちらこそありがとうございました。
by 水連 (2019-06-10 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。