SSブログ

ヴィディア情報(5/1) [競馬]


平成から令和に年号が変わりましたが、いつも通りの生活なので特に書くこともなく。


そんな日にクラブ公式情報が更新されました。

美浦TC在厩中のヴィディアです。

『右前脚の深管を気にし始めています。大竹調教師は「ゲート練習で立ち上がって前脚を叩きつけたりするのが影響しているのかもしれません。骨瘤も出かかっているので、いったん放牧に出してリセットした方がいいかもしれません」と話しています。』



やっぱり・・・[バッド(下向き矢印)]骨瘤はこの時期の若駒では仕方ないですし、右前脚を痛めたのは本人の気性のせいですからスタッフはどうしようもないと思いますが・・・ゲート試験合格の目処も立たないうちに再放牧するのは関係者の予想外だと思います。

NF天栄(もしくはNF早来?)に戻して、気性が落ち着くのを待つしかないんですかねぇ(その間に骨瘤やケガは治るでしょうし)



いろいろな意図があったとは思いますが、早めに入厩させたのが裏目に出てしまった感じがします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。