SSブログ

2歳馬情報(2/1) [競馬]


育成中の2歳馬情報がクラブHPにアップされました。


☆リリウムの17(NF空港在厩)

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路でハロン16~18秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。背中は柔らかく、大きなストライドで登坂できています。ペースアップとともにピリピリしてきて、カイバ食いが細くなってきました。そのため、馬格の割りには体重がなかなか増えません。これからさらなる成長が期待できる馬ですので、焦らずに成長を促しながら進めます。現在の馬体重は429kgです。』



まだまだ運動メニューは軽めですね。成長の早いグループはもう坂路15秒乗ってたりする時期ですけど、レポートにも書いてるようにここは焦らず。




☆ピクシーホロウの17(NF早来)

『現在は週1日は軽めの運動、週2日は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンターを2400m、週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを1本という調教メニューを消化しています。まだ緩さはありますが、以前に比べて体力がついてシッカリと動けるようになりました。普段はおとなしく、騎乗者の指示にも従順ですが、少し集中力に欠けるので、その点を矯正したいと考えています。馬体はお尻の部分に少しハリがでて、筋肉がついてきました。全体的にもメリハリが出て成長が見られます。現在の馬体重は450kgです。』



ピクシーホロウの方が仕上がり具合は早いかも。

牧場ツアーで見学したときからそうでしたが、オルフェーヴル産駒らしくない大人しいところがいいですね。

馬体重も前回レポートと比べて増えてるし、順調そうで良かったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。