SSブログ

1歳馬情報(12/7) [競馬]


週末、香港遠征でブログ更新できなかった間にクラブ情報が更新されたので順番に。

最初は先週金曜日に更新された、1歳馬の近況です。


☆ リリウムの17(NF空港)

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路で乗っておりハロン17~18秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。調教することに慣れてきて、抜くべきときは力を抜いて走れるようになりました。馬体の背中、トモには筋肉がついて、ボリューム感が出てきました。ただ、馬体をみると幼さがあり、もう一回り成長が欲しいところです。ときおりリフレッシュ休暇をはさみながら乗り込み、力をつけていきたいと思います。現在の馬体重は421kgです。』



コメント自体は悪くないですが、馬体重が前回レポートと比べて減っている(-13kg)のが気になります。

運動してても少しずつ増えていってほしい時期なんですが・・・。




☆ ピクシーホロウの17(NF早来)

『現在は週1日は屋内周回コースでハッキングキャンター1800m、週2日は同コースでのハッキングキャンター2400mとあわせて屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本消化しています。以前よりも背中がしっかりした印象を受けます。体力も少しずつ付いてきましたが、前にのめるところがあるので、もっとトモに力がつくように乗り込んでいきたいと考えています。気性はまだ幼いためか、怖がりなところが目立ちますが、元々おとなしいタイプです。馬体は冬になり毛ヅヤはいまひとつですが、いい意味で膨らんできました。心身の成長を促しながら乗り込んでいきます。現在の馬体重は458kgです。』



更新された写真を見ると、馬体は良くなってきた感じがします。

こちらは調教メニューが増えたのに馬体重は+28kgと体ができてきています。

気性面の成長がカギですが、今のところ順調なのは幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。