SSブログ

2018/7月 プチ馬旅-5 番外編 [競馬]


ここではプチ馬旅で寄ったお店とか。
昼食は『白老牛の店いわさき』でステーキ。

DSC_0004_480.JPG

DSC_0003_480.JPG

去年は赤身のランプ肉を食べましたが、今回は限定メニューのいわさき和牛サーロインステーキセットをオーダー。

DSC_0001_480.JPG

DSC_0002_480.JPG


同行のSさんは去年と同じく特選サーロインステーキセット。

自分が頼んだいわさき和牛も十分美味しいですが、特選サーロインステーキの柔らかさは別格ですね。




その近くにある、白老たまごの里マザーズ。
プリンやカステラ、マドレーヌなど新鮮な卵を使ったスイーツをお土産に。
アイスクリームも濃厚で美味しい。

DSC_0005_480.JPG




牧場見学が終わった後、登別から苫小牧に移動してぷらっとみなと市場内の食堂で海鮮丼。
自分が頼んだ三色丼(本マグロ、サーモン、ウニ入り)。2,500円。

DSCN3170_480.JPG

DSCN3172_480.JPG


閉館時間(16:00)ギリギリに注文してしまったため、片付けしてる中急いで食べました。




若干時間があったので、ちょっと無理言って遠浅まで足を伸ばしてもらいました。
いつも馬旅で寄っている、溝口農場ミルクプラントです。

DSCN3183_480.JPG


今回はいちごソフトクリーム。

DSCN3173_480.JPG



外に出てみると、店の横のトラック近くにユメちゃん発見[るんるん]コタロウくんの姿はありません。

DSCN3175_480.JPG



店員さんに確認すると、コタロウくんは種付けのため出張中とのこと。もうそろそろ戻ってくるそうなので、9月に来る頃には会えるかな?


100円でニンジンを買って、ユメちゃんの元へ。

ニンジンをパクつくユメ。元気で何よりです。

DSCN3179_480.JPG

DSCN3182_480.JPG


帰り際社長が来たので挨拶。9月にもまた来るのでよろしくです[exclamation]




レンタカー返却して新千歳空港に戻ったのがフライト1時間半前。

締めは、ホワイトコージよつ葉のソフトクリーム。

DSCN3185_480.JPG


数ある空港内のソフトクリームで、個人的にはここのが一番好きです。

濃厚すぎず、さっぱりとした後味が絶妙。




と、日帰りの慌ただしいプチ馬旅ですが、十分癒やされました。

昼過ぎまで雨で、綺麗な風景が見られなかったのが残念でしたが、それは9月の馬旅に取っておくことにしましょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。