SSブログ

2018/06/08 社台募集馬見学ツアー 2)早来F牡馬 [競馬]


ノーザンホースパークでの昼食後、まずは早来ファームへ。
ここでは白老ファーム提供の子馬が出てきます。


到着すると牡馬がずらっと並んでます。


もちろん一番に見に行く馬は、
128 アイスフォーリスの17(父エピファネイア)。牡・芦毛・3/29生まれ・90万円。

DSCN2796_480.JPG

DSCN2799_480.JPG

DSCN2800_480.JPG

人が集まってきたせいか、興奮気味。

引き手の方も押さえつけるのに大変そう。


DSCN2802_480.JPG

DSCN2804_480.JPG

DSCN2810_480.JPG

「今は人がいるからうるさくなっている。我は強い。」

「パワーはとても強い。」




DSCN2811_480.JPG

DSCN2814_480.JPG

去年7月、白老ファームに当歳のアイスフォーリスの17を見に行きましたが(その時の記事はコチラ)、その時はうるさい感じは全くなかったんですがねぇ・・・。

ちょっとイメージが違いました。(アイスに似てもっといい仔だと思ってた)

長男(父ルーラーシップ)と比べると、パワー寄りかなぁ?

この辺りをどう取るかですね。(こうどなじょうほうせん)



終わり際もう一回来てみたら、ちょっと落ち着いてました。

DSCN2856_480.JPG

DSCN2858_480.JPG

DSCN2860_480.JPG




117 オールピュールの17(父オルフェーヴル)。牡・鹿毛・1/30生まれ・40万円。

DSCN2817_480.JPG

DSCN2821_480.JPG

「うるさくはないが、デリケートな性格。」

「ちょっと臆病。人懐っこい。」

「脚元は丈夫。」

DSCN2822_480.JPG

牡で40万という値段の安さが魅力。




16 ストライキングアイの17(父オルフェーヴル)。牡・栗毛・3/2生まれ・80万円。

DSCN2824_480.JPG

DSCN2828_480.JPG

結構な人だかりになってました。そのせいか、ちょっとうるさめ。

「父オルフェらしく、オンオフがはっきりしてる。オンになるとだいぶうるさい。」


DSCN2831_480.JPG

毛色のせいか、見た目はオルフェに似ています。馬体重も425kgといいサイズ。




138 タイムウィルテルの17(父ゴールドシップ)。牡・黒鹿毛・2/28生まれ・45万円。

DSCN2849_480.JPG

DSCN2850_480.JPG

「体質・脚元は丈夫。」

「母系が強く出てる。」

「500kgぐらいまで行ってほしいが、460~470kgぐらい?」

DSCN2854_480.JPG




確かにゴールドシップって感じはしませんね。

そんなにうるさくなかったです。




ステイゴールド系ではないですが・・・。

173 ヴァリディオルの17(父ブラックタイド)。牡・青鹿毛・4/9生まれ・60万円。

DSCN2833_480.JPG

DSCN2837_480.JPG

「今はまだ小さいが、父ブラックタイドだし大きくなりそう。」

引き手の方がシャイで情報を引き出せなかったのは残念でした。


DSCN2839_480.JPG

DSCN2844_480.JPG




初仔フォルトラオムに出資してたので、気になっている血統。

フォルトラオム・2番仔フォルシュナイトとも馬体の小ささがネックになって結果が出せていませんが、父がステイゴールド系から変わってどうでしょうか。



牡馬の展示時間は25分。アイスフォーリスの17以外はゆっくり話聞けませんでした・・・。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ブルジオ

Ryuさん、ツアーお疲れ様でした。
自分は今年行けなかったので参考になります。
アイスフォーリスの17はパワータイプですか?
個人的には母や兄よりも白くないのが気になりました。(笑)←そこかい
中間発表があるまでどの馬が人気なのかわからないので悩みます。
by ブルジオ (2018-06-10 07:55) 

Ryu

ブルジオさん
時間配分の都合で10分程度しか見れてないのですが、兄よりもうるさかったのは確かです。引き手の方がアイスにも乗ってた助手さんで、パワー(推進力)もかなりあると言ってました。

見た目含めアイスっぽさは薄れた感じはします。
ただ、「あの馬メンコしてるみた~いw」という声が聞こえてくるように、ルックスで若干人目は引きやすいかもしれません。
自分もアイスかリリウムか、それとも・・・と悩み中です。
by Ryu (2018-06-10 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。