SSブログ

2017マカオ香港 3日目-3 沙田競馬場(2) [香港]


第7レースは香港マイル。


昨年の優勝馬、ビューティーオンリー。

DSCN2346_480.JPG

ヘレンパラゴン。

DSCN2347_480.JPG

唯一の日本馬、サトノアラジン。

DSCN2349_480.JPG

一番人気、シーズンズブルーム。

DSCN2351_480.JPG

ビューティージェネレーション。

DSCN2352_480.JPG


レースは地元K・リョン騎手騎乗のビューティージェネレーションが逃げ切り勝ち。2着は人気薄ウエスタンエクスプレス、3着はヘレンパラゴン。

サトノアラジンは後方からの競馬になって11着でした。

DSCN2354_480.JPG



第8レースは最後のG1、香港カップ。

ドーヴィル。

DSCN2356_480.JPG

期待の日本馬、ネオリアリズム。

DSCN2357_480.JPG

ポエッツワード。

DSCN2358_480.JPG

一番人気、ワーザー。

DSCN2359_480.JPG

日本馬、ステファノス。

DSCN2360_480.JPG

タイムワープ。

DSCN2361_480.JPG

日本牝馬、スマートレイアー。

DSCN2362_480.JPG


先手を取ったザカリー・パートン騎乗のタイムワープが逃げ切り優勝。2着ワーザーは捕まえられず。かかりながら前目に付けたネオリアリズムが粘って3着、後方から追い込んだステファノスが4着、先行したスマートレイアーが5着。

日本馬3頭は勝てなかったものの、全頭掲示板と健闘しました。

DSCN2363_480.JPG


馬券は日本のPATで買ったワーザー流しの馬連が的中。7.2倍でした。



そして、最終第10レース。この時間になると、毎年計ったかのようにいい感じに暗くなります。

昼間は暑くて半袖・日焼け止めが必須でしたが、もう上着を着ないと寒いぐらいです。


ここまで騎師王同ポイントトップだったモレイラ騎乗のタイムトゥセレブレイトが1着。大勢いるモレイラの騎師王馬券を持っている人たちをホッとさせました[あせあせ(飛び散る汗)]


自分の馬券は四連環(4連複)が的中。

DSCN2365_480.JPG

配当は・・・

DSCN2366_480.JPG

17.5倍。安っ[exclamation×2]


結果、日本のPATはトントンだったものの、香港馬券が1000HKDのマイナス[バッド(下向き矢印)]

レースをまたぐ6UPやダブル・トリプルの馬券も早い段階で外し、盛り上がりに欠ける状況に・・・。

また、騎師王で買ったT・ベリーは人気のワーザーやヘレンパラゴンで勝てない時点でお話にならず。



最終レースが終わって窓口でキャッシュバウチャーを現金化する列に並んでいると、早くもクロージングセレモニーが始まりました。

DSCN2367_480.JPG

DSCN2369_480.JPG

DSCN2371_480.JPG

DSCN2373_480.JPG

DSCN2375_480.JPG

DSCN2376_480.JPG

これを見て「あ~、今年も香港(旅行)終わったな~。」といつも思います。まだ丸一日ぐらいは香港にいるんですけどね。


パドックの「明年再見」をカメラに収めることもお約束です。

DSCN2377_480.JPG



人の流れに沿って、MTR馬場駅方面へ。

行けるかな?と思い途中で下に降りて見ましたが、駅に行くのなら混んでても素直に上の通路を行った方が良さそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。