SSブログ

2017マカオ香港 2日目-4 Restaurante Escada【マカオ】 [香港]


17:30。

開店30分前ですが、目当てのレストランの前に並びます。

ポルトガル料理の有名店、【Restaurante Escada(エスカーダ)】です。

去年開店ちょっと前に来て、一回転目で入れなかったので諦めた店。リベンジです。

DSCN2289_480.JPG

DSCN2290_480.JPG



セナド広場手前の階段を上がった先、またはセナド広場の横道を上ったところにあります。

店の前に置かれたメニューは写真・日本語付きでした。

開店前に結構人が来ます。行列に並ぶ人、列を見て離れていく人、店内に入って(たぶん)予約していく人、様々です。予約できる会話力があれば事前予約した方がよさげです。



18:00ちょっと前に開店。窓際の席に案内されました。


シーフードサラダ。

DSCN2291_480.JPG


アフリカンチキン。

DSCN2292_480.JPG

奥側にあるのはソテーしたジャガイモ。チキンは半身でボリューム満点です。


舌平目のソテー、レモンソースがけ。

DSCN2293_480.JPG

さっぱりしたレモンソースがヒラメと良く合います。


ダックライス。

DSCN2294_480.JPG

ポルトガル料理で定番のダックライス。お焦げも美味しい。


これにポルトガルの炭酸水も頼みました。

会計はタイパ競馬で大勝ちした友人が払ってくれました[exclamation×2]ご馳走様です[るんるん]



頼んだ料理全部美味しかったですね。アフリカンチキンも肉厚で食べ応えがありました。

正直二人で頼むのには厳しい量なんですが(一皿の量が多い)、ちょっと無理言ってのオーダーでした。


もっと大人数でこれたらもっと色々頼めるのに・・・、と思わせてくれる店でした。また行きます[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。