SSブログ

2017マカオ香港 2日目-3 咀香園餅家【マカオ】 [香港]


タイパ競馬場からバスでセナド広場まで戻ってきました。この時点で17時ちょっと前。

まだ夕食を食べる店は開店前のため、セナド広場近辺を探索することに。


となると、ここはエッグタルトでしょう[るんるん](夕食前なのに[あせあせ(飛び散る汗)]

恒例の超人気店、【マーガレット・カフェ・エ・ナタ】に一直線。毎回行ってますしね。(去年の記事はコチラ


店の前に行ってみると・・・相変わらずの長蛇の列[バッド(下向き矢印)]このまま並ぶ手もあったんですが、友人の「他の店のエッグタルトも美味しかったよ。」の言葉を信じて他の店に。


ちょうど昼間この辺をバスで通りかかったときに見えた店がセナド広場の斜め向かいぐらいにあったはず・・・。

そのお店がこちら、【咀香園餅家】です。

DSCN2284_480.JPG

GoogleMAPでは他の店舗しか出てきませんが、民政総署ビルの並びでそれほど離れていない場所にありました(たぶん)。


DSCN2285_480.JPG

2個買って食べてみましたが(だから夕食前なのに[あせあせ(飛び散る汗)])、いや美味しいです。

たとえばその場でマーガレットと食べ比べしたら味の違いが判るかもしれませんが、十分満足できる味です。



セナド広場は土曜日だけあってすごい人。

夕暮れ前の写真。

DSCN2287_480.JPG

DSCN2288_480.JPG


夜のセナド広場はこんな感じ。

DSCN2295_480.JPG

DSCN2296_480.JPG

DSCN2297_480.JPG

DSCN2298_480.JPG

DSCN2299_480.JPG

DSCN2300_480.JPG


毎年セナド広場のクリスマスイルミネーション見るのがささやかな楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。