SSブログ

2017マカオ香港 1日目-3 曲奇4重奏【尖沙咀】 [香港]


朝食の後は、気が早いですがお土産購入。今回の旅はなんだかんだで香港土産を買うのはこのタイミングしかなさそう。


まずは尖沙咀(チムサーチョイ)に戻り、ペニンシュラブティックへ。有名なペニンシュラホテルの地下1Fにあるこの店舗は9:30開店。ちょっと早く着くと、他にも開店待ちの日本人観光客が。

開店してからも客のほとんどが日本人でした。まぁ、定番のお土産ですからね[わーい(嬉しい顔)]



10:00過ぎたので、重慶大厦にリベンジ。さすがに空いている両替商も多くなってました。

GF(日本で言う1F)を一通り見た後、階段上って1F(日本で言う2F)へ。昔は1Fの pacific がいいレートだったんですが、ん~ここんとこ残念ですね・・・。

レート掲示板を見比べた結果、GFの Kin Shing Money Exchange という両替商が一番高レート。

10,000円→686HKD(0.0686)で両替しました。


重慶大厦ビルの対面にあったレゴブロックでできたクリスマスデコレーション。

DSCN2250_480.JPG

DSCN2251_480.JPG

DSCN2252_480.JPG

DSCN2253_480.JPG



次に向かうのは、去年も買いたいと思っていた【曲奇4重奏(クッキーカルテット)】。ハンドメイドのオーガニッククッキーが買える人気店です。

11:00開店なので、近くの九龍公園で一休み。結構大きい公園で、鳥の声も聞こえていい感じです。


時間になったので、店に向かいます。彌敦道(ネイザンロード)からMTR尖沙咀D1出口の脇道を入って少し歩くと左手側に店が見えてきます。

DSCN2254_480.JPG



それほど大きくない店舗で、店内向かって右側に缶や袋に入ったクッキー、左側に試食用のクッキーが並んでます。

商品はサンプルとして1セットずつしか置いてないので、レジに行って欲しい商品と個数を伝える方式。


自分は缶入りのアソートクッキー11種類入と9種類入を買いました。

DSCN2393_480.JPG

緑の缶が11種、218HKD。白い缶が9種、188HKD。缶の大きさは一緒です。オーダーすると、小分け用の袋をいくついるか聞かれました。

DSCN2394_480.JPG

この袋もタダではなく、一袋50セント(0.5HKD)。


日本に帰ってきて空けてみましたが、キャリーケースの中で揺られた割にはそれほど割れてませんでした。

味見しましたが美味しかったし、クッキーの種類も色々あるので次回以降も買いに行きたいですね。

DSCN2395_480.JPG

DSCN2396_480.JPG

DSCN2397_480.JPG



歩き疲れが出てきてるので、途中にあったスイーツショップ許留山(ホウラウサン)で休憩。

定番のスイカ&はちみつジュース、イートインで48HKD。

DSCN2256_480.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。