SSブログ

2016香港3日目-1 和味生滾粥店【佐敦】 [香港]


香港3日目、いよいよ香港国際競走当日。

仕事の都合で遅れてきた友人も無事ホテルで合流し、いざ競馬場へ[exclamation]


その前に、いつものように粥を食べに行きます。

今回行ったのは、佐敦にある【和味生滾粥店】。

DSC05232_480.JPG

見た感じは地元の人が行くようなローカルな粥屋さん。


メニューには日本語も書いてありました。

DSC05233_480.JPG

何が入っているかがわかるよう、写真入りですw

DSC05234_480.JPG

ミシュランに載ってた・・・?

DSC05235_480.JPG


自分が頼んだのは、オーソドックスに海鮮入り粥。39HKD。

DSC05236_480.JPG


友人の頼んだ、和味四賓粥。魚の骨が大量に入っており、大変食べにくくなっておりますw

DSC05237_480.JPG


泥鯭粥。南シナ海で取れる小魚が丸ごと4~5匹入ってます。小さい小骨が大変食べにくく(以下略)

DSC05238_480.JPG


え~、結果的に我々の口には合わなかったようです[がく~(落胆した顔)]

一応フォローをすると、「食べにくいだけで味は悪くない」となるんですが・・・。肉系の粥だったら違う評価かも??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0