SSブログ

うた、2歳になりました!! [うた]


昨日3/14でうたが2歳になりました[るんるん]

CIMG2715_320.jpg

ほとんど病気らしい病気もせず、食欲旺盛で元気に暮らしてます。


元気なのはいいんですが、ちょっとお転婆すぎる性格が・・・2歳になっても落ち着く気配はありません[バッド(下向き矢印)]

家ではだっこしようとした時に噛んでくる(威嚇も含み)のが直らず。ビビりなんですね。

爪切りのショップやペットホテルでは比較的いい子。「おとなしいですね~。」と言われることが多いです。・・・が、問題なのが動物病院。

以前から病院では暴れてましたが、今年1月に行った健康診断で大パニックに[ふらふら]

「キー!キー[むかっ(怒り)]!!」鳴きまくって大暴れしたそうです。うさぎはパニックになると最悪自分で心臓を止めちゃう動物なので、こうなるともうお手上げ・・・。

大事になるとまずいので、体調不良時以外の健康診断(検査)はやらない方がいいという判断になりました。

病院スタッフさんによると、『去年避妊手術で痛い思いをしたのを覚えていて拒否反応を起こしている可能性もあるのかも?』とのこと。

ん~、年齢が上がると共に病院利用率も増えるので、できれば早く慣れてほしいところですが・・・。


CIMG2703-1_320.jpg

と、いろいろありますが、この先も元気に過ごしてくれれば。


ペットホテルではこのように大人しい、うた。猫っかぶり中です。

CIMG2710_320.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0