SSブログ

2014馬旅 4日目ー2 五丸農場 [馬旅・旅行]

次に訪問したのは新冠の【五丸農場】です。こちらは個人の牧場さんです。前日に見学希望を伝え、約束の時間に到着します。

敷地奥の自宅前まで入っていくとおじいさんが作業してたので、挨拶して見学許可をもらいます。(すぐ後に奥さんも戻られました)


すくそばの放牧地にいるのは、イクノディクタスです。

DSC01409_320.jpg

1987年生まれの27歳。もうそんなになったんですね。

51戦9勝(重賞4勝)、当時の獲得賞金女王にもなりました。

DSC01411_320.jpg

毛艶も良くて元気そうです。


放牧地にはもう一頭牝馬が一緒に放牧されてました。

DSC01417_320.jpg

帰り際に奥さんに聞いたところ、フラッシュウェーブという現役の繁殖牝馬で今年たまたま空胎だったので一緒にしてるとのこと。かなり仲が良いそうです。確かにいつも寄り添ってましたね。

DSC01414_320.jpg


牧場の方から「イク」と呼ばれてるイクノディクタス。穏やかな仕草から大事にされているのがわかります。

DSC01418_320.jpg

来年もぜひ会いに来たいと思える、イクノディクタスでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0