SSブログ

2014馬旅 1日目ー1 社台スタリオンステーション(1) [馬旅・旅行]

9月の連休を利用して、北海道で牧場巡りツアーをしてきました。

かなりボリュームがありますが、順次更新していきたいと思います。

この馬旅は競馬仲間二人が毎年行っていて、それに便乗させてもらいました。去年も行くはずだったんですが、ペットのうーたの具合が悪く急遽キャンセルに。なので今回は待望の旅行です。

新千歳空港に集合・レンタカーを借りていざ出発!

なお、レンタカーの運転・各牧場への事前連絡はそのお二方にやってもらいました。大変な作業だけに大感謝です[るんるん]

さて、馬旅最初の目標地点は早来にある【社台スタリオンステーション】。今回は一般公開されている種牡馬の他にクラブに連絡してそれ以外の種牡馬も見れるように手配しました。

約束の11時に到着し事務所に向かうと、先客がお二人。合計5人+ガイドの従業員さんで放牧地を回ります。

まずはいきなり『世界の』ロードカナロアです。

DSC00965_320.jpg

DSC00962_320.jpg

引退して間もないので、まだまだ現役のような体つきですね。

次は馬房に寄って、ハーツクライ。

DSC00966_320.jpg

DSC00967_320.jpg

ネオユニヴァース。

DSC00970_320.jpg

DSC00972_320.jpg

タートルボウル。

DSC00974_320.jpg

DSC00975_320.jpg

スマートファルコン。

DSC00976_320.jpg

DSC00978_320.jpg

ゼンノロブロイ。

DSC00979_320.jpg

DSC00982_320.jpg

馬房の中にいる馬をうまく写すのは難しいですね・・・。一応見たという確認で[あせあせ(飛び散る汗)]

そして再度放牧地に移動して、ダイワメジャー。

DSC00983_320.jpg

DSC00984_320.jpg

ゴールドアリュール。

DSC00987_320.jpg

DSC00988_320.jpg

エイシンフラッシュ。

DSC00991_320.jpg

DSC00994_320.jpg

ハービンジャー。

DSC00996_320.jpg

DSC00998_320.jpg

・・・と、行く先々有名種牡馬が放牧されています。

一頭当たりの時間は長くて5分ほどです。短いようですが、このペースじゃないと回りきれない[ふらふら]

これでまだ半分ほどです。長くなるので、社台スタリオンステーション(2)へ続きます・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0