SSブログ

2013香港2日目 -1 油麻地【彌敦粥麺家】&【義順牛奶公司】 [香港]

寝不足&疲れ全開で始まった香港2日目。この日のメイン、競馬場に行く前に朝食の粥を食べに電車に乗って油麻地へ。

前回・前々回も競馬場行く前に粥食べに『海皇粥店』という店に行ってたんですが、今回は別の店をチョイスしてみました。

同じ油麻地にある『彌敦粥麺家』というお店です。

DSC00316_320.jpg

人気店のようで、それなりの行列ができていました。それでも席の回転はいいのでそれほど待たずに店内へ。

自分が頼んだのはこちら。牛肉と魚の切り身が入った粥。

DSC00315_320.jpg

揚げパンを付けるのも忘れずに。

これも美味しかったですが、同行者が頼んだアワビ入りの粥(値段が他の粥と全然違う)は出汁が普通の粥と異なりワンランク上の美味しさでした。まぁ150HKDもするだけありますね。


で、お粥食べた後はデザートでしょ!ということで少し歩いて牛乳プリンの店『義順牛奶公司』へ移動。

DSC00317_320.jpg

ここも行列ができており、少し待ちました。

前回はプリンの他にドリンクやらフレンチトーストを頼んだんですが、今回はシンプルにプリンのみ。

DSC00318_320.jpg

上から、卵プリン(21HKD)、牛乳プリン(27HKD)、コーヒー牛乳プリン(28HKD)。全部コールド。

どれも優しい味で安定のうまさです。


追加のデザート。この店の数件隣にあったエッグタルト(3.5HKD)。

DSC00319_320.jpg

手軽に食べれてウマー!です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0