SSブログ

火葬終わりました [うーた]

昨日、うーたの火葬が無事終わりました。

火葬してもらったのは家から近い、城東動物霊園さん。

動物病院で解剖してもらった後、こちらに連れてきたのが16時。

申込用紙・塔婆に記載した後、すぐ入り口脇にある動物専用の火葬場へ行き最後のお別れをしました。

口の近くに大好きだった野菜・おやつを置き(普段の一食分持って行きました)、足下にはよくガジガジしてたなしバー・パパイヤバーを。そして体の周囲を花で覆ってあげました。

そして30分・・・。火葬炉から出てきたうーたは真っ白できれいな状態でした。

骨上げをし、爪をロケットに入れてもらい、最後に会計をして終了。


遺骨は自宅供養するので持ち帰りました。

まだ祭壇は作っていませんが、とりあえず。

DSC00211_320.jpg

お花は長年面倒見て頂いた、LUNAペットクリニック潮見さんから贈っていただきました。

まだ若い頃は年一回の健康診断ぐらいだったのに、8歳ぐらいから頻繁に通うようになり。

ここ数ヶ月は週1~2ペース、最後の1ヶ月はそれこそ毎日に近いぐらい行ってましたね・・・。

院長先生、スタッフのみなさん、本当にお世話になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0